jpg NEO Sense of Horse Life 無敗の樫の女王誕生

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

無敗の樫の女王誕生

K.Princess04.jpg
オークス優勝馬 カワカミプリンセス

( きちんとまとめる時間が取れないので、簡単ですが・・・)

日曜の牝馬クラシック2冠目、第67回優駿牝馬(オークス)
東京・芝 2400m。

混戦のレースを制したのは、4戦4勝、
遅れてきたシンデレラガールのカワカミプリンセスだった。
無敗の女王誕生だ。 清々しい直線の末脚だった。

レース中は、オレンジのメンコをつけていたのだけれど、
凱旋周回の時には、そのメンコをはずして、凛々しくそして可愛い顔を見せてくれていた。

負け知らずの勢いのある上がり馬の彼女。
さすがと言えるほどの堂々とした趣を呈していたのが印象的。

皐月賞の時のメイショウサムソンもヴィクトリアマイルのダンスインザムードも
みな、勝った後の馬には、自信にあふれたオーラがみなぎっている。
最近になって、カメラを向けながら、そういう馬の姿を堪能する余裕が出てきた私。
また、そういうレースを終えて凱旋周回する優勝した馬の魅力に取り付かれていく私。
競馬の醍醐味は、馬券が当たることも魅力だろうけれど、
独特の栄光の輝く瞬間を見るのも、とても素敵な時間だ。

応援していたキストゥヘヴンは、距離が長すぎたか・・・な。
直線に向いて苦しそうだったものね。 マイルでの活躍を期待しましょう!
また、頑張れ!


さあ、来週はいよいよ日本ダービー!



K.Princess05.jpg




K.Princess03.jpg
ファンから歓喜で迎えられる


K.Princess02.jpg
レースを終えて、引き上げてくるカワカミプリンセスと本田騎手





oaks2006-01.jpg
スタートして、一周目の正面スタンド前を通過



( 今日は、パドック写真はありませんが、
  残りの写真も整理して、またアップしていきます。)


* 今年の皐月賞と第一回ヴィクトリアマイルの観戦記および写真も、
  追々アップ予定しています。


スポンサーサイト
06:39 | レース回顧 | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
コスモバルクの検疫騒動について ① | top | シンガポールにいるコスモバルクのこと

コメント

#
今晩は
>最近になって、カメラに向けながら、そういう馬の姿を堪能する
羨ましいですね。
G1とは行かないまでも、早く札幌が始まらないかなと。
走る前とは違う眼だったでしょうね。
でも、なかなかいいポジションに居られたのですね。

TB、この記事にはできましたが、バルクのにはダメでした。
by: ぜあみ | 2006/05/23 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
ぜあみさん、こんばんは。

>なかなかいいポジションに居られたのですね。
そうなんですよ。 競馬場にもだいぶ慣れてきて、最初はターフが見渡せる3階に陣取って観戦していたんですけれど、馬の写真を取るためには、やっぱりもっと下にいなくちゃと思って、今年は身軽に動いて、位置を確保して見てます。 ゴールしたら、すぐさま下に下りていって、優勝馬が帰ってくるところを狙って取っています。 そのあとは、凱旋周回をする誇らしげな馬をじっくり双眼鏡で観たり、写真を撮ったりしています。 1着でレースを終えた馬の眼に限らず、体全体から発散する輝きは本当に素晴らしいですね。 その一瞬の輝きをもっとうまくレンズに収めることができるといいんですが・・・
ぜあみさんは、ホッカイドウ馬産地の牧場の写真や、未完の大器立ちの新馬戦、夏の上がり馬たちを追いかけることができるのですから、それはそれでうらやましいですよ。

>TB、この記事にはできましたが、バルクのにはダメでした。
fc2さん、バージョンアップしてまだ少し不具合があるみたいですよ。 
by: Jacaranda | 2006/05/23 22:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/97-daaaf23f
無敗の女王、誕生ですね。【オークス】
2006/05/23 (Tue) 07:26 | remiの直線一気ゴボウぬき
デビューから4連勝でカワカミプリンセスがオークスを勝って、キングヘイローが2世代目でクラシック馬を出したか。今までスイートピーSからオークスを勝った馬はいなかったかな。今年が初めてか。もっともデビュ
2006/05/23 (Tue) 18:59 | 気の向く馬馬
