jpg NEO Sense of Horse Life シンガポールにいるコスモバルクのこと

シンガポールにいるコスモバルクのこと

Singapore2006-yahoo-300.jpg

コスモバルクと五十嵐騎手 Singapore Airline Cup 2006
写真提供:Yahoo! Sports


我が家のインターネットがつながっていない間に、
競走馬の世界では、大変なことが起こっている。

先週日曜日夜、シンガポール、クランジ競馬場で行われた国際G1、シンガポール航空国際カップ(芝2000m)で、見事悲願の優勝を果たしたコスモバルクが、着地検疫時に採血されたサンプルから、あろうことか「 馬ピロプラズマ症」の抗体陽性反応が出たために、出国の許可が下りないで、いまだに日本に帰れないというニュースが飛び込んできた。

本病は、日本でもシンガポールでも過去に発生を見ない疾病のひとつであるので、関係者はもとより、ファンの人たちの中に衝撃が走った。
私も専門家の一人として、この問題については、状況把握をし、冷静に経過を見ているところだ。
この件についての私のコメントは、
「 気の向く馬馬 」のぜあみさんの記事に残させていただいている。
判定は、2次検査の結果待ちということで来週早々には、白黒がはっきりするだろうと思う。


というわけで、昨日からやっとインターネット再開しましたので、
この問題について、改めて、専門家としての立場から記事をまとめさせていただきたいと思っています。
しかし、今日は、オークス観戦のため、これから府中に向かいますので、帰宅後ゆっくり落ち着いてからまた更新しようと思います。

さて、皆さんの願いのとおりになることを祈って、
いざ! 東京競馬場へ!!



12:33 | 競馬関連ニュース | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
無敗の樫の女王誕生 | top | 日本の至宝ディープインパクト

コメント

#
Jacarandaさん ネットがつながって良かったですね。
バルクの件では色々とコメントありがとうございました。

どういうわけがこのブログにTB送ろうとすると
エラーになるので、TBできませんが。。。
by: ぜあみ | 2006/05/21 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
ぜあみさん、こんばんは。 やっと復活です。
>バルクの件では色々とコメントありがとうございました。
いえいえ、専門家としては、放っておけない事件ですし、新聞報道も結構素人見解が多くて、ファンの方たちの心配を助長してしまう気がしたので・・・
ちょっと冷静にこの問題をまとめて書こうと思っています。 明日くらいにはおそらく最終結果が発表されていることでしょうからね。

>どういうわけがこのブログにTB送ろうとするとエラーになるので、TBできませんが。。。
そうなんですか? なんか、fc2のプロバイダーさんがバージョンアップして、いろいろ不具合があるのかしら・・・
逆にこちらからは、livedoor さんところへのTBができなかったりするんですよね。 
サポート掲示板に聞いてみますね。
by: Jacaranda | 2006/05/23 02:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/96-5372a304