jpg NEO Sense of Horse Life 日本の至宝ディープインパクト

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日本の至宝ディープインパクト

我が家のインターネットが移行中で、しばらく更新をお休みしていましたが、

さすがに、昨日の天皇賞・春のレースのこと、書き込みしておかなくちゃと思って、

図書館から更新です。

ですので、写真はなし。。。


ディープ、飛びましたねぇ・・・

凄かったです。

上がり3ハロンを正確に11秒台をたたき出しての、レコード勝ちは、
もう鳥肌ものでした。

春の天皇賞は、池江厩舎の人たちにとって、特に池江助手にとっては、
先日急逝したメジロマックイーンの供養にもなり、
表彰台で、涙を流している姿を拝見して、思わずもらい泣きでした。

今日の、スポーツ紙に、

「 マックがいたからこそ、今のディープがあるんだ。
  これからもずっと、このマックの写真を胸にレースに望みます。」
とおっしゃっていた池江助手。

昨日の天皇賞のレースも、しっかりマックの写真を胸に忍ばせていたそうです。


父、サンデーサイレンスの残した最高傑作。
あの、シンボリルドルフをも超えた、素晴らしい馬。

あの研ぎ澄まされた438kgの馬が飛んでいる姿、
いつまでも記憶に残しておきましょう。

嗚呼、
サンデーよ、ありがとう!

マックイーンよ、ありがとう!

天国へ投げキッスします。


スポンサーサイト
18:57 | レース回顧 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
シンガポールにいるコスモバルクのこと | top | 桜花賞は天国のお父さんへ!

コメント

#コスモバルクが海外G1優勝 地方所属馬で初の快挙
コスモバルクが海外G1優勝 地方所属馬で初の快挙
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060515k0000m050089000c.html

やりましたネ^^
by: マルセル | 2006/05/14 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
マルセルさん、こんばんは。
レス遅くなってすみません。 我が家のインターネット、ようやく先週末に復帰しました。 更新休載中に競馬場に出向いていたレース観戦記等をボチボチアップして行こうと思います。 なかなかゆっくり記事と写真をまとめる時間が取れないんですけれど、
またお付き合いくださいネ。

さて、バルクのことは喜びが一気に崩れ落ちてしまって
ファンの皆さんは本当に心配していると思います。 確定検査の結果待ちですが、おそらく大丈夫ではないかとは思っていますけれどね。
 とにかく、バルクの根性には頭が下がります。 それと、五十嵐騎手の無情の喜び、新聞記事を読みながら、私ももらい泣きしてました。
by: Jacaranda | 2006/05/23 01:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/95-51ef976c
