jpg NEO Sense of Horse Life 桜花賞は天国のお父さんへ!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

桜花賞は天国のお父さんへ!

oukasho2006-sanspo.jpg
桜花賞 2006
写真提供:SANSPO.com



いや~~、嬉しい勝利でしたね。
今年の桜花賞。
アドマイヤベガ産駒、初のクラシック馬の誕生は、
馬体重418Kg、父譲りの流星の綺麗な鹿毛、
キストゥヘヴンが鮮やかな差し切り勝ちをしました。
メンバー中最も小さい可憐な彼女がメンバー中最速の上がり3ハロン34.9の素晴らしい末脚で手にしたクラシック一冠目のタイトルでした!

2004年10月に急死した父アドマイヤベガの直線の豪脚を髣髴とさせる
胸のすくような走りでした。
鞍上のアンカツさんも11年前のライデンリーダーからの桜花賞の初戴冠。
ああ、ドラマですね。
トライアルのフラワーCを勝ったときは、まさかここまでくるとは、(失礼ながら)思わなかったけれどね。
ありがとう、嬉しい大勝利!
( ほんとは、ダイワパッションに期待していました・・・けどね。。。距離不適だったか。。。ナ )

可愛いキストゥヘヴン、引退したお姉さんケイアイブーケの分も頑張れ!
ちょっと入れ込む性格っていうのも、闘争心があっていいと思えちゃうほど思い入れが増します。

次走は、オークス直行だそう。
もちろん、応援に行くからね!!

今週のよしだみほさんの「 ネットカフェ逍遥馬道 」にとっても可愛いキストゥヘヴンのイラストが描かれています。 一度ご覧あれ!


桜花賞全着順

3歳 牝 芝1600m G1 18頭発走:15:40

1 キストゥヘヴン 牝3 55.0 安藤勝己 戸田博文 1:34.6 418( 0)
2 アドマイヤキッス 牝3 55.0 武豊 松田博資 3/4 444(-14)
3 コイウタ 牝3 55.0 横山典弘 奥平雅士 ハナ 458(-2)
4 アサヒライジング 牝3 55.0 柴田善臣 古賀慎明 1 494(-14)
5 シェルズレイ 牝3 55.0 岩田康誠 松田国英 1.1/4 454(+4)
6 ウインシンシア 牝3 55.0 秋山真一 石坂正 1/2 458(+10)
7 アルーリングボイス 牝3 55.0 デムーロ 野村彰彦 1.3/4 446( 0)
8 テイエムプリキュア 牝3 55.0 熊沢重文 五十嵐忠 1 488(+8)
9 ラッシュライフ 牝3 55.0 四位洋文 伊藤圭三 2 486(+6)
10 タッチザピーク 牝3 55.0 柴原央明 田中章博 2 432(-2)
11 ミッキーコマンド 牝3 55.0 石橋守 福島信晴 クビ 430(-2)
12 エイシンアモーレ 牝3 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 クビ 456( 0)
13 ユメノオーラ 牝3 55.0 渡辺薫彦 川村禎彦 ハナ 442(+4)
14 フサイチパンドラ 牝3 55.0 角田晃一 白井寿昭 クビ 482(+2)
15 グレイスティアラ 牝3 55.0 田中勝春 手塚貴久 クビ 442(-4)
16 ダイワパッション 牝3 55.0 長谷川浩 増沢末夫 3/4 470(+4)
17 ウエスタンビーナス 牝3 55.0 藤田伸二 鈴木康弘 3 436(-4)
18 アイアムエンジェル 牝3 55.0 柴山雄一 杉浦宏昭 5 500(-4)

23:04 | レース回顧 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑
日本の至宝ディープインパクト | top | シーザリオが引退!

コメント

#こんばんわ
キストゥヘブン、見事な勝利でしたね!(^_^)

でも、僕はキスはキスでもアドマイヤキッスの方を応援していたので(POG馬)、ゴール前は呆然としてました(゜Д゜) 「キスはキスでもキストゥヘブーン!」の実況が今も耳に残っています(笑) キストゥヘブンはアドマイヤベガ産駒ということで、思わず大好きだったナリタトップロードがダービーで同じように差された時の事を思い出してしまいました。あの切れ味は紛れもなく父アドマイヤベガ譲りのモノでしたね...(-_-; でも、我がキッスもまだまだ白旗は上げません。オークスで巻き返してもらいたいと思ってます!(^_^;  
by: DD | 2006/04/14 01:11 | URL [編集] | page top↑
#遅くなりました
DDさん、レス遅れてすみません。 しばらく我が家のネット環境がかわるので、ネット落ちしているんです。 さて、今日は早くも皐月賞でしたね。  先週の桜花賞の勝ち馬は、キスを捧げたお父さんアドマイヤベガに私は嬉し涙でした。ライバル、故ナリタトップロードも好きな馬でしたよ。 DDさんのお気持ちもわかりますが、小さなキストゥヘヴンの優勝、とっても嬉しかったのです。  そんなわけでちょっと記事の更新ができませんが、BBSのほうでアップして行きますのでよかったらのぞいてください。
by: Jacaranda | 2006/04/16 17:40 | URL [編集] | page top↑
#アドマイヤベガ
僕にとってはいつも敵役になってしまいますが、実はアドマイヤベガも好きな馬の1頭です。トップロードが出てくるまでは「Aコジーンなんかよりも今年はAベガだよ、ベガ」って友人達には吹いてたくらいですから...(笑) だから、本当はキストゥヘブンの勝利も嬉しくてたまらないんですが、いろいろな絡みがありまして...(´д`; 昨年、POGで指名していたアドマイヤフジには是非ともG1勝ってもらってアドマイヤベガの血を継いでいって欲しいと願っています。

P.S.ネット落ちの件、了解しました。またBBSの方も覗かせてもらいますネ!(^_^;
by: DD | 2006/04/16 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/94-97d31fae
今年のクラシック第1弾桜花賞はキストゥヘヴンの勝ちか。「Kiss to Heaven 天国への口づけ」は父アドマイ
2006/04/12 (Wed) 05:31 | 気の向く馬馬
今日は午後から出かけていて、リアルタイムに観戦できませんでした。15時半あたりから、気になっていたのですが(^_^;)めかりんさんから、結果メールが到着。「本線的中じゃん」と書いてあったので、キッス1着、キス2着かなと思っていたのですが…。【桜花賞】
2006/04/12 (Wed) 07:23 | remiの直線一気ゴボウぬき
