jpg NEO Sense of Horse Life シーザリオが引退!

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シーザリオが引退!

AOaks-winner-sponichi.jpg
シーザリオと福永騎手 アメリカンオークス 2005
写真提供:SponichiAnnex.com


ガ~~ン!!
なんということだ!

一昨日のメジロマックイーンの死亡という悲しいニュースに続いて、
今日、またもやショックなニュースが飛び込んできた。
昨年の日米オークスを制した、2005年度JRA最優秀3歳牝馬、
最優秀父内国産馬に輝いていたシーザリオが
右前繋靱帯炎の再発のために引退が決定したそうだ。

う~~ん・・・
凹みます・・・

日米オークス制覇の歴史的快挙のあと、右前繋靱帯炎の発症で、秋以降の戦線から離脱して、長期療養をしていた同馬。
ここに来て、順調に回復してきているという情報が流れていた矢先のことだった。

復活を心待ちにしていたのに、
なかなか、”シーザリオ復活 ”の文字が上がらないので、
やきもきしていたところでした。
再発ですか。。。

本当に残念。
もう一度、ターフに戻ってきて、
あの美しい青鹿毛のつややかに光る走る姿を今度こそ生で見たかったなァ・・・
そして、ディープインパクトや並み居る牡馬たちとの対決やラインクラフトとの再対戦を見てみたかった・・・
残念残念!
私にとっては、ヒシアマゾンに継ぐ、「女傑」に相応しい馬だと思っています。

あ~あ・・・
最近、いろいろ好きな馬たちの悲報や故障による引退などの
マイナーなニュースが続きますね。
父 スペシャルウィークの血を受け継ぐ強い子を産んでくださいネ。
語り継がれるシラオキの血を絶やさぬように・・・

お疲れ様でした。



シーザリオ
牝 青毛 2002/03/31 生
父 スペシャルウィーク 父の父 サンデーサイレンス
母 キロフプリミエール
[栗東]角居勝彦厩舎所属
生産者 ノーザンファーム
中央戦績 5戦4勝(2着1回)
中央収得賞金 22,829.6万円
2005年度JRA最優秀3歳牝馬、最優秀父内国産馬




スポンサーサイト
02:36 | 現役牝馬 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
桜花賞は天国のお父さんへ! | top | メジロマックイーンが死亡

コメント

#嫌な話が続きます...
シーザリオの引退はホント残念ですね。この馬には牡馬相手にエアグルーヴ並みの活躍を期待していただけに、その早過ぎる引退は”残念”以外の言葉では言い表せません。

しかも、今日になってスイープトウショウの骨折も報じられました..._| ̄|○ こちらは全治3ヶ月とのことで、即引退...なんて事はなさそうですが、もう5歳ですし、楽観は出来ませんよね....(´д`;

牝馬には母親になるという大事な仕事もありますけど、せめてもう少しだけ彼女達の咲き誇る様を見させてもらいたいと思ってしまうのは、ファンの勝手なエゴなんでしょうかねぇ~? こういう事がある度にいつも考えるんですが、未だに答えは出ていません....。
by: DD | 2006/04/07 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん、レス遅くなってしまってごめんなさい。
今週は、いろいろショックなニュースが続きましたね。 シーザリオ、ホントに残念。 もう一度あの素晴らしい追い込みを観てみたかったです。 同期のディープインパクトとの対決も楽しみにしていたのに・・・
それにしても、土曜の阪神牝馬Sで、ライバル、ラインクラフト、エアメサイアの活躍を見て、彼女たちに後を任せて、いい仔を生んで、2世の活躍を期待していきましょう。

>牝馬には母親になるという大事な仕事もありますけど、せめてもう少しだけ彼女達の咲き誇る様を見させてもらいたいと思ってしまうのは、ファンの勝手なエゴなんでしょうかねぇ~? 
正直言うと、DDさんのおっしゃるように、「あまりにも早い花のいのち」でしたものね。 もう少し、古馬になってからの走り観てみたいというのは、ファンとしては普通の気持ちでしょう。 しかし、陣営が引退を決めた理由としてあげているのが、「(慢性化してしまった)故障箇所をきちんと直して(1年くらいは掛かるし・・・)、G1レースを勝たせてやるためには強い調教を強いてしまうし、それができずに不本意な成績を残すよりは、この素晴らしい戦績のままで引退の花道を通らせてやりたいとのことでしょうね。
それにしても、引退式するのかな・・・? 早々繁殖にあげるために牧場に返しちゃうのかな・・・? もし府中で引退指揮をするなら、行ってあげたいです。 彼女も生で見てないんですよね。。。
by: Jacaranda | 2006/04/10 03:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/93-10ed6464
