jpg NEO Sense of Horse Life 強いね~~、フサイチジャンク!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

強いね~~、フサイチジャンク!


若葉S 2006
1着 フサイチジャンク(7) 2着 キャプテンベガ(9)
写真提供:Spochi Annex.com


今日の、阪神大賞典の回顧をする前に、
やっぱり予想を記事にアップしていた2頭の走りに敬意を称して、先に土曜の若葉Sのレース回顧を書き留めておきます。

さて、予想通りの強さを見せた優勝馬、フサイチジャンク。
2着に着たキャプテンベガとの着差以上の強さが光っていました。
これで、3連勝無敗で、皐月賞に向かうことになります。
こうなると、面白いのが、果たして弥生賞の勝ち馬、アドマイヤムーンとの実力差ですね。
レース経過を見ると、アドマイヤムーンのほうが歴戦を勝ち抜いていると言う印象ですが。。。 
一方、フサイチジャンクのほうは、結構失礼ながら、昨日の若葉S以外は、メンバー的に楽勝だったような・・・・

しかし、そうは言っても、今では誰もが認めるその強さの先輩、ディープインパクトも似たようなレース経歴で、クラシック前の評判は、いろいろケチをつけられたりしていたものでした。

しかし、相対的に観ても、やはり昨日の2頭は、戦歴、実力とも抜けているでしょう。

今日の、スプリングSのフサイチリシャール、メイショウサムソン、ドリームパスポートともども、皐月は目が離せませんね。

今年も面白くなって来たぞ! 3歳クラシック!!





若葉Sレース結果

阪神 芝2000メートル(右) 3歳オープン

1 フサイチジャンク         牡3 56.0 武豊   2分03秒3
2 キャプテンベガ          牡3 56.0 安藤勝己 3/4馬身
3 トーセンシャナオー        牡3 56.0 吉原寛人 クビ
4 トップオブツヨシ         牡3 56.0 池添謙一 1馬身3/4
5 ショウナンサザン         牡3 56.0 幸英明  1馬身3/4
6 オースミタキオン         牡3 56.0 和田竜二 1馬身1/4
7 サクラオールイン         牡3 56.0 四位洋文 クビ
8 ニシノロドリゲス         牡3 56.0 岩田康誠 1馬身
9 ミシックキョウト         牡3 56.0 秋山真一 1/2馬身
10 オクトパス            牡3 56.0 東川公則 3馬身
20:10 | レース回顧 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
威風堂々、ディープインパクトの走り | top | 牡馬クラシック前哨戦 ~若葉S~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/85-bc0277f5
