jpg NEO Sense of Horse Life さよなら コスモサンビーム

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さよなら コスモサンビーム


コスモサンビーム 1着 
スワンS 2005
写真提供:SanSpo.com


2月26日(日)の出来事を書きとめておこう。

東の中山メインは、中山記念。
西は、阪急杯。

どちらも見ごたえのあるレースだったけれど・・・。
この日で、騎手生活を引退して、調教師になる松永幹夫騎手のラストデーでもあった。
その阪急杯、彼の騎乗するブルーショットガンの劇的一着の影で、
栄光の競走馬生活を静かに閉じた一頭のサラブレッド。

コスモバルクと同世代の同じ勝負服のコスモサンビームだ。
もう、何も言えない。。。

私は、その阪急杯をビデオに撮っているのだ。
ずるずると下がっていきながらも、なおも走り続けている姿が痛々しい・・・

3コーナーで心不全を起こしながら、彼の人生の不屈の精神力のように
4コーナーの直線まで歩いてきて、そして倒れこんでしまったという。。。


さようなら、コスモサンビーム。
栄光の2歳時から、挫折の3歳を経て、復活の4歳の走るあなたの姿に
元気をもらっていたんだよ。
バルクと同じザグレブを父に持ち、渋くその存在を見守ってきたのに。。。
本当に、今まで頑張ってきたよね。
どうぞ、安らかに。。。



〔 お知らせ 〕

最近、忙しくて記事をまとめる時間がなかなか取れません。
ですので、簡単なレース観戦記、感想などを、BBS ”Horse Board "
に綴っていたりします。
こちらは、リアルタイムにアップしています。
気軽な書き込みですので、良かったら覗いてみてくださいネ。

cosmosunbeem-HankyuH06.jpg
阪急杯 追い切りのコスモサンビーム
写真提供:DailySports.com


コスモサンビーム号に、「You Raise Me Up 」の曲を捧げます。(号泣)

合掌


スポンサーサイト
06:46 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (4) | page top↑
ダイワエルシエーロが引退 | top | フェブラリーS

コメント

#泣きました・・・
コスモサンビームの死が悲しくて記事を書いた後で検索していたら、見つけました・・・。
文章を見て思わず涙が出てきてしまいました・・・
本当に安らかに・・・多分ずっと忘れない・・・
by: yuu | 2006/02/28 23:15 | URL [編集] | page top↑
#コスモサンビームのこと
yuuさん、コメントありがとうございます。
blogの記事のほうも読ませていただきました。 コスモサンビームに対する愛情が深く伝わってきました。 2歳最優秀牡馬という輝かしいタイトル保持馬であるのにもかかわらず、地味な存在で渋く輝いていましたね。 阪急杯の追い切りの時も、好気配で期待されていたんですけれどね。 スワンSから4ヶ月あいているので、決して無理なローテーションが原因というわけでもないと思うのですけれど、本当に可哀想なことをしました。 
毎日、" You Raise Me Up"を聴くたび、涙が止まらなくなってくるのです。
好きな馬が競走中に亡くなってしまうその姿が目に焼きついてしまうと、この先もずっと深く記憶に残ってしまいますね。
この記事、恥ずかしながら自分でも読み返すたび、涙出てくるんですよ。 彼の冥福をお祈りしましょう。 そしてずっと心に残しておきましょう。
by: Jacaranda | 2006/03/02 06:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/82-0e2d34c3
26日、阪神競馬場で行われた阪急杯(GIII)にて、最後の直線で競走を中止していた本田優騎手騎乗の2番人気コスモサンビーム(牡5、栗東・佐々木晶三厩舎)は、急性心不全を発症し、死亡したこ
2006/02/28 (Tue) 07:12 | blog不眠飛行
今週の重賞は東西ともに馬場が悪化した中でのレースでした。中山記念は、バランスオブゲームが2連覇した
2006/02/28 (Tue) 19:26 | 気の向く馬馬
「コスモサンビーム競走中に心不全で死亡(阪急杯)」に関連するブログ記事から興味...
阪急杯で突然、失速したので気になっていたのですが、 コスモサンビームが急性心不全...
2006/03/04 (Sat) 20:08 | イーヅカワールド
