jpg NEO Sense of Horse Life ヒシミラクル引退 ?!

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヒシミラクル引退 ?!

miracleJC04.gif
JC 2004 パドック

先日の天皇賞・春で、復活Vを期待され、人気になっていたヒシミラクルですが、
16着と惨敗。
そのミラクル、レース後、右前繋靱帯炎を再発しているのが判明したそうです。
今後は未定とのことですが、う~~ん、年齢的にも、引退かな・・・(寂)

ザッツザプレンティに続いて、ヒシミラクルよ、おまえもか・・・

ヒシミラクル、遅咲きのステイヤーのイメージが強かった印象だったのですが、
なんと菊花賞馬だったのね。。。(^人^;)
2003年の春天と宝塚記念を制した古豪。
同年の京都大賞典2着後、繋靱帯炎を発症して、約1年間の休養を余儀なくされました。 
昨年の天皇賞・秋で復活したんですが、なかなか勝ちきれずにいたので、
このまま引退となると、とてもとても残念ですね。

私は、昨年のJC,有馬記念と彼の生の姿を観ているせいか、
その後、ついつい応援したくなっています。
パドックでの彼は、いつも楽しそうな様子の周回で、なんだかブロンズコレクターだった、
ナイスネイチャの姿を重ね合わせてしまいます。

とっても人気者で、白とブルーの勝負服に合わせたメンコがお洒落。
芦毛の馬体とのコントラストが、パドック栄えして、
「 おお! ナンカ調子よさそう! 今日はやってくれるかも・・・ 」と、
思わず応援馬券を買いそうになりました。(笑)
ナイスネイチャのように、長く活躍して欲しかったですね・・・


ヒシミラクル

父馬 サツカーボーイ 母馬 シュンサクヨシコ 母父馬 シエイデイハイツ
生年月日 1999年3月31日 6歳 
性別 牡
毛色 芦毛
所属 佐山優 馬主 阿部 雅一郎 生産者 大塚牧場
戦績 28戦6勝 2着3回
主な勝鞍 02年菊花賞、03年天皇賞・春、宝塚記念




ニュースソース:

netkeiba.com
Suponichi Annex
Daily Sport online





スポンサーサイト
14:22 | 現役牡馬 | comments (0) | trackbacks (4) | page top↑
ラインクラフト ~新たなる名牝の誕生 ~ | top | Asian Mile Challenge 関連ニュース 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/7-bf328655
ヒシミラクルが、再び、繋靱帯炎を発症し、さすがに、今回は引退の可能性が非常に高...
2005/05/06 (Fri) 14:32 | イーヅカワールド
JRA大本営発表によりますと、オークス終了後の東京競馬場のパドックで「ダービーウ
2005/05/06 (Fri) 14:40 | 失われた時を求めて
ミラクル繋靭帯炎の疑い、このまま引退も(nikkansports.com)ザッツザプレンティ、屈腱炎再発の恐れ…引退の可能性も(SANSPO.COM) 2頭とも以前故障していた個所を再び痛めてしまった訳ですが、時計の速い馬場を得意とするタイプではないだけに、レースレベルとは
2005/05/06 (Fri) 23:01 | JRA攻略百年構想
  ミラクル繋靭帯炎の疑い、このまま引退も~ニッカンスポーツ G1・3勝馬ヒシミラクル(牡6、栗東・佐山)が右前脚の腫れで、繋靭帯炎(けいじんたいえん)の疑いがあることが3日、明らかになった。1日の天皇賞(春)16着に敗れた直後、角田晃一騎手(34)が「脚が何ともな.
2005/05/06 (Fri) 23:20 | 由良川競馬blog
