jpg NEO Sense of Horse Life さすがにすごい脚だったスイープトウショウ!

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さすがにすごい脚だったスイープトウショウ!

seepEQueen2005-03-350.gif
エリザベス女王杯 2005
写真提供:Sponichi Annex



本当に一週間のたつのが速い!

日曜は、息子の学校行事で家を空けてしまったので、
エリザベス女王杯は録画したものを慌てて家に帰って確認した。
スイープトウショウが、もの凄い脚を使って、
逃げるオオスミハルカを直線捕らえてゴールするさまに
胸がスカッとする思いだった。
その気持ちをそのまま記事にすればよいのだけれど、
悲しいかな・・・タイミングを逸してしまうと、もういろいろ家の用事で、忙殺されてしまい、
結局、週末のこんな時間になってしまった。嗚呼・・・

もう、この日曜日には次のG1、マイルチャンピオンSのレースが行われるではないか!
またまた牝馬のダンズインザムードとラインクラフトの応援をしなければ・・・


seepEQueen2005-01-350.gif
嬉しそうな池添J!

スイープトウショウのファンの人は、本当に嬉しかったでしょうね♪
だって、前走の天皇賞、前々走の毎日王冠と、駄々コネの悪癖が出てしまって、苦い結果だったから・・・

本当にこのエリザベス女王杯の時の走りは、

” これぞ、スイープの真骨頂! ”

というくらいの胸のすくような豪脚を繰り出した最後、
素晴らしい走りを見せてくれたのですから。
伊達に、牡馬相手に、G1を勝ってませんわってかんじでした。

3着に入ったお姉さま、アドマイヤグルーヴも、牝馬相手ではまだまだ負けられませんよね。

何はともあれ、順当な着順ではなかったかしらん。

おっと・・・
3歳代表、エアメサイアの5着は、まあ仕方ないでしょう。
あれほど後方でのレースでは、上がり3ハロン33.4秒のスピードでも、
1着に入ったスイープの33.2秒を追随することで精一杯だったかも・・・
いやいや、だってやはり3歳の女王は、休養中のシーザリオしかいないでしょうから!!
残念!


というわけで、
嬉しそうな池添騎手の連続写真を眺めつつ。。。
明日の東スポ杯のオンファイアやマイルCSの豪華面々の
走りに期待して・・・

おやすみなさい。
やっと一週間、終わりました・・・ZZZZzzzz


スポンサーサイト
01:43 | レース回顧 | comments (0) | trackbacks (3) | page top↑
さらば、名刀デュランダル | top | ナリタトップロード逝く

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/67-f8971930
エリザベス女王杯はスイープトウショウ(牝4)が勝ち、G1 3勝目を挙げた。 残念...
2005/11/19 (Sat) 18:38 | 気の向く馬馬
牝馬を一掃、頂点へ。【エリザベス女王杯】凄い脚でしたね~スイープトウショウ。直線、先に追い上げてきたアドマイヤグルーヴを交わした時は、他馬とは全然違う動きでしたよ。エンジンが違う感じでしたね~。オースミハルカが突き放した距離を、一気に縮める差し切り。惚れ
2005/11/20 (Sun) 10:54 | remiの直線一気ゴボウぬき
          [:馬:] わたし、今日はごっきげんだったの るんるん[:ラブ:]だって今日は大キライな牡馬もいないし、(だれのこと?)調教の時から絶好調よ[:!:]本場場入場だって、ゲート入りだって、今日はイイ子だったでしょ。それにここは宝塚で勝った縁起のいい
2005/11/23 (Wed) 22:45 | れーす回顧&ぱかぱか日記
