jpg NEO Sense of Horse Life 天皇賞を見に行く!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天皇賞を見に行く!


ダンスインザムード 天皇賞・秋 追い切り 2005
写真提供:Sponichi Annex


明日の天皇賞・秋のレース。
東京ですもの、行きます!

G1馬がずらりと勢ぞろい。
こんな有力馬ばかりの参戦、見ないでいられるものですか、
てなもんです。

今年不振のダンスインザムード
現役最強馬ゼンノロブロイ
3歳の上がり馬キングストレイル
この藤沢厩舎3頭軍団。

不治の病屈腱炎を克服した素質馬毎日王冠の覇者
サンライズペガサス

現役牝馬最強馬の名をほしいままにする宝塚記念の
スイープトウショウ

忘れてはいけない昨年の三着馬、アドマイヤグルーヴ
どっしり構えるタップダンスシチー

3歳の応援するストーミーカフェ
ここはクラシック路線を振ってまでも参戦の
距離適正を選んだ父アドマイヤベガの一番星

その他、先週の三冠ジョッキーの武騎手が乗るリンカーン
ハーツクライ、ホオキパウェーブ、アサクサデンエン、スズカマンボ、ヘヴンリーロマンス、ハットトリック、。。
結局、全部の出走馬の名前を挙げてしまう。。。

明日は、どの馬に期待というわけではないけれど、
応援する馬達をこの目でしっかり観て来ようと思う。

そして、そして、
3歳のストーミーカフェ、初めて目にするね。
どこまで食らい付けるかな・・・
頑張っておくれ。


第132回天皇賞・秋(G1)芝 2000m
出馬表


1 1 ヘヴンリーロマンス 牝5 56.0 松永幹夫 山本正司
1 2 スズカマンボ    牡4 58.0 安藤勝己 橋田満
2 3 リンカーン     牡5 58.0 武豊   音無秀孝
2 4 ハットトリック    牡4 58.0 ペリエ  角居勝彦
3 5 アサクサデンエン  牡6 58.0 蛯名正義 河野通文
3 6 タップダンスシチー 牡8 58.0 佐藤哲三 佐々木晶
4 7 ホオキパウェーブ  牡4 58.0 藤田伸二 二ノ宮敬
4 8 キングストレイル  牡3 56.0 福永祐一 藤沢和雄
5 9 メイショウカイドウ 牡6 58.0 幸英明  坂口正大
5 10 ハーツクライ    牡4 58.0 ルメール 橋口弘次
6 11 ストーミーカフェ   牡3 56.0 四位洋文 小島太
6 12 ダンスインザムード 牝4 56.0 北村宏司 藤沢和雄
7 13 ゼンノロブロイ   牡5 58.0 横山典弘 藤沢和雄
7 14 スイープトウショウ 牝4 56.0 池添謙一 鶴留明雄
7 15 テレグノシス    牡6 58.0 勝浦正樹 杉浦宏昭
8 16 サンライズペガサス 牡7 58.0 後藤浩輝 石坂正
8 17 アドマイヤグルーヴ 牝5 56.0 上村洋行 橋田満
8 18 バランスオブゲーム 牡6 58.0 田中勝春 宗像義忠
21:23 | レースメモ | comments (6) | trackbacks (5) | page top↑
混戦を差した5歳牝馬の天皇賞! | top | 感無量 無敗の三冠馬の誕生再び

コメント

#今日は
今日は、ストーミーの父 アドベガの命日です。
明日、相手は強い馬ばかりですが、直線半ばまでは見せ場を作ってくれることを信じたいですね。
応援よろしくお願いします。
by: ぜあみ | 2005/10/29 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
ぜあみさん、こんばんは。
そうでしたね。アドマイヤベガ、去年の今朝の出来事でしたね。
合掌。

ストーミーカフェ、何とかタップと前を分け合って欲しいですよね。2000mという距離ですから、最後の直線まで頑張って欲しいです。
パドックでの写真、撮ってきますよ。
by: Jacaranda | 2005/10/29 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
JACARANDAさん、ご一緒できなくてm(__)m
今月は予定がびっしりでバテバテです。
ファルコの追悼式も行けませんでした。(近いのにな~(T_T)

明日は、私の分も観てきてね!
お写真待ってま~~~す。

私は、ロブロイ、スイープ、ハーツクライ、リンカーンといったところでしょうか。。。(手堅いな~)
 そしてダンスインザムードの復活を願っています。

ストーミーのかわいい写真もお願いね~
by: はむこ | 2005/10/29 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
Jacarandaさん、こんにちは。
いつもTBしていただいているのに、なかなかお返しできなくてすみません…(T_T)

ストーミーは、相変わらずの調教だったようですが、
本番は落ち着いて、頑張ってほしいです。

ライブ観戦、楽しんできてくださいね(^^)
by: remi | 2005/10/30 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
はむこさ~~ん!
行ってきました! 見て来ました! よかったですよ!
いいレースでした。牝馬3頭かっこよかったです。
と、言うワタクシも家事を済ませて、府中に到着したのが、3時10分頃。(大汗)
パドックの写真を撮るので精一杯の感じで、じっくり馬の様子を観たのは、帰宅後のビデオからでした。(汗)
秘密の観覧席も、探しきれず、でも何とか好位置での観戦で、しっかり直線の接戦に感激できました。無理して行ってよかったです! ダンズインザムードの復活劇、大興奮でしたよ~~!!
ストーミーカフェも、頑張って見せ場を作ってくれましたしね。 次走に期待が持てました。 
パドック写真、整理してアップしますね。
JCでは、是非!!
by: Jacaranda | 2005/10/31 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
remiさん。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
とっても見応えのあるいいレースでした。
ストーミーカフェも昨日は、とても落ち着いていました。果敢に先行して、直線まで見せ場を作ってくれたし、タップより先着しましたし、褒めてやってくださいな。
昨日も可愛くタテガミを編みこんでいて、黄色いメンコといい、目立ってたでしょう?

ライブ観戦、やっぱりいいですね♪
by: Jacaranda | 2005/10/31 06:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/64-39f34087
今年は藤沢厩舎の4連覇というドラマが待っているのか?否、明日は「G1初制覇~~~~」と言う叫び、ハー
2005/10/29 (Sat) 21:34 | 気の向く馬馬
 いよいよ天皇賞ですね。フランスから3人の騎手がやってきて楽しみですね!できればもう少し前から参戦してほしかったレースはいっぱいあったのですが。天皇賞は新聞版をお届けします。画像をクリックしてご覧ください。潮風の本命はサンライズペガサス、本紙FTの本命は
2005/10/30 (Sun) 08:33 | SEABLOGスポーツ
今年の天皇賞は「エンペラーズカップ100年記念」というサブタイトルがついて、天皇皇后両陛下もご来臨とか。JRAの宿願がかなったということか。なるほど理事長も留任するわけだと妙なところで納得してしまった。どこで読んだか忘れたがだいぶ前に、スポーツで「天皇杯
2005/10/30 (Sun) 14:04 | Racing Blog 2005
今年は、昨年のPOG馬2頭が出走するので、楽しみな一戦です(^^)【天皇賞(秋)】
2005/10/30 (Sun) 14:14 | remiの直線一気ゴボウぬき
[:馬:]  私。。。がんばったわ!だって大好きな私のミッキーが引退するって言うじゃない。なんで?どうして?私、ミッキーを喜ばせたくって必死で調教にも堪えたし、連闘でも走ったのよミッキーはもう随分G1レース、勝ってないじゃない!私、最後にマッキーに引退の花道
2005/10/31 (Mon) 08:36 | れーす回顧&ぱかぱか日記
