jpg NEO Sense of Horse Life 復活!ストーミーカフェ


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

復活!ストーミーカフェ

StomyCafe2005.jpg
ストーミーカフェ
写真提供:SANSPO.com


ストーミーカフェが、帰ってくる!

2月の共同通信杯の強烈なレース振り以後、不運な骨折で
春のクラシックに出走できなかった、あのストーミーカフェが
今週末の神戸新聞杯に出てくる。

いや~~、嬉しいですね~~。
なにせ、皐月賞は、もしかすると先行逃げ切りで
ディープインパクトを負かしていたかも・・という期待があったほどの
逸材。

それが、やっとというか、とうとう一戦を交えることになったのだ。
もちろん、ディープインパクトのすごさは、疑いようもないけれど、
ストーミーカフェが、どこまで食らいつけるかというのが
楽しみなところだ。

脚質から、3000mの菊花賞は、距離不安説があって、
もしかすると、天皇賞に参戦する可能性もあるストーミーだから、
この神戸新聞杯は、2頭が直接対決するとても貴重なレースになるのではと思う。
それにしても、小島太調教師は、あえてここで2頭を戦わせるというのも、
何か意図があるんだろうか・・・



う~~ん、どっちにも勝って欲しいけれど、
ストーミーカフェの健闘を祈りたい!!




06:15 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (4) | page top↑
ディープインパクト、順調な追い切り | top | クラシックトライアル2戦

コメント

#私も楽しみです!
Jacarandaさん、おはようございます。

ストーミー復活、嬉しいですね。
もしかしたら…と、ディープから逃げ切る姿を想像して、今から楽しみです(^^)
本当は、春にこういうレースを観たかったけど…(^_^;)
無事に復活してくれただけでも、喜びたいです。
by: remi | 2005/09/22 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
remiさん、こんばんは。
そうなんですよ~~♪ ストーミーカフェ、無事に帰ってきましたね。嬉しさひとしおです。2月のアクシデントの時は、3歳をすべて棒に振るのかと。。。ガッカリしていたんですけれど、よかったです。ひとえに陣営の努力の賜物ですね。
いよいよディープインパクトとの直接対決ですよね。春の皐月賞の”タラレバ”の気持ち、判りますよぉ。でも、とにかく頑張って欲しいです。全然タイプの違う2頭、ゴールを駆け抜けるのはどちらでしょうね・・・
ああ、ドキドキしてきました。
by: Jacaranda | 2005/09/22 18:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/52-6ff69095
今週は3連休で諸般の事情により明日移行週末の更新ができませんので枠番連動+サイン読みと総合ランキングはお休みさせていただきます。 なので途中経過(消去法+着差理論)から今週の予想をしてみたいと思います。ただし総合ランキングは集計しますので内容が若干変わる場合が
明日の神戸新聞杯、ディープインパクトの秋初戦に注目なんだろうな。春のクラシック馬がこけることが多い
2005/09/24 (Sat) 17:30 | 気の向く馬馬
今年の3歳牡馬戦線はディープインパクトの強さばかりが際だっており2番手以下のレベルはどうなのか、そのあたりの評価が実は難しいということは先週のセントライト記念の結果にも現れているような気がする。アドマイヤフジは菊への権利を確かなものにするために、わざわざ.
2005/09/25 (Sun) 07:01 | Racing Blog 2005
東はちょっと寂しいメンバーだけど、西は、またもや三冠(予定)馬祭り?(^_^;)【オールカマー】
2005/09/25 (Sun) 12:25 | remiの直線一気ゴボウぬき
