jpg NEO Sense of Horse Life 期待の2歳馬

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

期待の2歳馬

marukanshuk-shinba2005.jpg
写真提供:SANSPO.com

ずいぶんと、競馬から遠ざかっていた気がする。
先週末、久々にゆっくりTVの前に座って、競馬中継を観た。

重賞の京成杯AHとセントウルSがあった。

そこで、映し出された2歳新馬戦の結果に注目した。
そういえば、名種牡馬サンデーサイレンスの、
今年が確かラストクロップのデビューだったということに気がついた。

その新馬戦。
阪神5R、芝2000mで、2着を3馬身1/2引き離して圧勝したのが、
そのSS産駒のマルカシェンクだ。
鞍上に、今年抜群の勢いのある福永祐一騎手を擁して、
スタートで出遅れる幼さがあったものの、素晴らしい末脚を披露。

SS産駒ということだけでも、私は文句なく応援したくなるのだけれど、
それにしても素晴らしい馬だと思う。

今年のクラシック戦線を独占状態のディープインパクトが、
サンデーサイレンスの晩年の最高傑作と評されているけれど、
このマルクシェンクもなかなかだと思う私は、
やっぱり盲目的ファンなのかな。。。(苦笑)


ライバルのショウナンタキオンも注目しているし、
来年のクラシック戦も、なかなか楽しみになってきた。



スポンサーサイト
10:54 | 現役牡馬 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
クラシックトライアル2戦 | top | インティライミに故障発生

コメント

#お元気ですか?
お久しぶりです。いや~、もうブログやめてしまうのかと心配してました。今週はラインクラフトも出てきます、成長ぶりが楽しみですね。また、これからもよろしく!
by: BIRD | 2005/09/15 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
BIRDさん、ホントにお久し振りですネ。

>いや~、もうブログやめてしまうのかと心配してました。
どうもどうもです。シーザリオと一緒で、ちょっと夏は、放牧に出てましたので。。。《苦笑》
そろそろ、秋競馬が始まりますので、この辺で、本腰を入れて、毎週末、競馬中継に身を入れようと思っています。 と。。。これから臨戦体制で参りますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by: Jacaranda | 2005/09/15 22:25 | URL [編集] | page top↑
#まだまだ楽しみはこれから
これからまた楽しみな馬が出てきますよ
by: マルセル | 2005/09/18 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
マルセルさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
今日の競馬観戦、ビデオにとっていて、まだ結果を観ていないんですよ。
このまま、ラインクラフトやライラプスの状態をこの眼で確かめるまでは、他ブログもスポーツ新聞記事もチェックしないでおこうと思ってますよ。
秋のクラシックロード、はじまりましたね。
新2歳馬も眼が離せませんね。
by: Jacaranda | 2005/09/18 21:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/50-98fa977b
