jpg NEO Sense of Horse Life インティライミに故障発生

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インティライミに故障発生

intiraimi.jpg
ダービー2005 パドック



秋のクラシックを目指して、調整中だったインティライミの故障発生のニュースが入りました。

「 無念インティライミ、蹄の不安から菊花賞断念 」
  SANSPO

「 インティライミ右脚負傷で菊ピンチ 」
  Sponichi Annex



う~~ん、残念・・・無念。

今年の3歳牡馬の話題は、ディープインパクトの三冠奪取か
それを阻止する馬が現れるか?
といった期待もあったなかで、
ダービーの戦いぶりから、そのライバルとして筆頭に上げられていた
インティライミの故障ですから、
本当に残念ですね・・・

もちろん、私はディープインパクトの菊花賞の勝利を願ってはいましたが、
それでも素晴らしいライバル達がいてこその3冠の価値です。

ディープを管理している池江調教師のコメントを以前伺ったことがあります。

「 とにかく、3歳の夏を無事に過ごすこと。
  それが最重要課題です。 」

過去に3冠馬に輝いている馬の夏の過ごし方の難しさを
いやというほど見てきている師の重みのある言葉でした。

否、3冠という目標ということに限らず、
秋の重賞を勝ち進む鍵は、夏を上手に過ごして、力をつけてゆくということが、馬のような繊細な動物を管理する上で心を配らなければならないことです。
夏の休養中の放牧場での事故、病気、夏負け等、
過去にもシンザンなどのクラシックホースがその例として挙げられます。




インティライミ
父馬 スペシャルウィーク 母馬 アンデスレディー 母父馬 ノーザンテースト
生年月日 2002年4月6日 性別 牡 毛色 鹿毛
馬主 サンデーレーシング 生産者 ノーザンファーム
戦績 6戦3勝 2着2回
主な勝鞍 京都新聞杯(1着)東京優駿(2着)
所属 佐々木晶




スポンサーサイト
06:01 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (5) | page top↑
期待の2歳馬 | top | 嗚呼、ダンスインザムード・・・

コメント

#続きです。^_^;
Jacarandaさん、BBSの続きです。

インティライミも故障ですか。。。
有力馬が次々と故障発生ですね~~(溜め息)
関係者の方々も最新の注意をはらってはいるのでしょうが残念ですね。
何故か、ディープは大丈夫かな、と思ってしまうのですが。。
ダービーでのパドックの時だって、あんな状態で走ってしまいましたしね。 結構タフなのではないかと。。。心身ともに丈夫そうですし。
心配なのはダンスインザムードですね。。
眼に見えない故障があるのか、戦意喪失なのか。
戦意喪失だとしたら、その原因が故障にあるのかメンタルなものからきているのかも気になりますね。
馬は、特に牝馬は繊細ですからね~~

  武さんなら彼女の気持ち判るでしょうか。。。

今年は久しぶりに有力馬が出揃った年だけに、次々と戦線離脱は寂しい限りです。
by: はむこ | 2005/08/28 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
はむこさん、レス遅すぎですネ。ごめんなさ~~い。
8月後半は、いろいろ忙しくしていて、PCの前に座っていなかったので。。。

>何故か、ディープは大丈夫かな、と思ってしまうのですが。。
ディープは、無事栗東に帰厩しましたよね♪ いよいよ25日の神戸新聞杯で始動です。 うわ~~、どきどき・・・
インティライミは、ホント残念でした。3歳クラシック最後の長距離戦で、才能開花か?という期待もあったんですけれどね。。。

>心配なのはダンスインザムードですね。。
そうなんですよね~~{涙} かの藤沢師でも、彼女の気持ちは量りかねるのかなあ・・・
武さ~~ん、ちょっと彼女とお話してみてください。

いよいよ、秋競馬が始まりましたね。
有力馬に隠れた上がり馬を見つける楽しみもありますし、注目の2歳馬のデビューもありますし。。。
また応援していきましょう!
by: Jacaranda | 2005/09/14 01:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/49-81e10bda
まずは治療に専念することになった模様です。
2005/08/25 (Thu) 14:07 | A votre sante !
最初に、当ブログで広告掲載を希望する方を募集している件について。今日が申し込みの締め切り日です。広告を掲載するだけで掲載料がブロガーさんに支払われるという、こんなにいい話はないと思うので、まだの方は是非どうぞ。応募要項をよく読んでどしどしご応募下さい。ま.
2005/08/25 (Thu) 16:56 | Racing Blog 2005
インティライミ右脚負傷で菊ピンチ(Sponichi Annex) ただでさえディープインパクト一色になりそうな菊戦線なのに有力な対抗馬がリタイアするような事態は痛恨ですね。仮にディープが3000mを苦にするとしても、それに付け込める馬がいなければやっぱり勝つのはディー....
2005/08/25 (Thu) 19:48 | JRA攻略百年構想
無念インティライミ、蹄の不安から菊花賞断念(SANSPO.COM) TBを頂いていたA votre sante ! さんでもクラブ公式Webのコメントが引用されていますが、インティライミは治療を優先して菊花賞は回避、秋のローテは白紙になったようです。まだ3歳だし、先のことを考えれ...
2005/08/25 (Thu) 21:01 | JRA攻略百年構想
新潟競馬もあと2週、愈々秋競馬も開幕間近です、サンスポによるとバルク鞍上にアンカ
2005/08/27 (Sat) 10:42 | 失われた時を求めて
