jpg NEO Sense of Horse Life 嗚呼、ダンスインザムード・・・


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

嗚呼、ダンスインザムード・・・

dance-in-mood02.gif
安田記念パドック 2005


夏競馬。
なかなかブログ更新、TV観戦する時間が取れません。
で、気になりつつ・・・・・

日曜の札幌メインレース、札幌記念
大雨のなかのレースだったのですね。

録画を忘れてしまったので、深夜の競馬ダイジェストをみました。

連闘のダンスインザムード。
期待空しく、惨敗です。

12着・・・

ああ。。。、もう引退なのかな・・・
前走、クィーンSの時も、+10数Kgの増体重。
太目が災いしているのかな・・・
果敢に先行してますが、直線全然延びないものね。

それにしても、昨年活躍していた懐かしい馬達の名前がずらっと並んでいたのに。。。
それらすべて。。。

ホオキパウェーブにしろ、スムースバリトンにしろ、サイレントディール、スズノマーチ・・・

なんだか、寂しいですね。

そんな中、嬉しかったのは、昨年、有馬記念で岡部騎手が乗っていた
7歳馬、コイントス。
頑張って3着に入りましたよ。

それにしても、札幌記念と言えば、
1992年の覇者、サンエイサンキューのこと。
3歳で、競争人生が燃え尽きた彼女が一番輝いていたレースでした。
忘れないよね。


嗚呼、ダンズインザムードよ、何処へ行く・・・・・


全着順

1 4 ヘヴンリーロマンス 松永幹夫 2:01.1
2 6 ファストタテヤマ 秋山真一 アタマ
3 10 コイントス 藤岡佑介 1.1/2
4 3 ブルートルネード 四位洋文 1.1/4
5 2 マチカネメニモミヨ 福永祐一 アタマ
6 5 エリモハリアー 北村浩平 3
7 1 オペラシチー 佐藤哲三 クビ
8 9 チアフルスマイル 松岡正海 クビ
9 8 ホオキパウェーブ 五十嵐冬 7
10 14 スプリングシオン 田中剛 1.1/4
11 13 スズノマーチ 北村宏司 3/4
12 12 ダンスインザムード 横山典弘 クビ
13 11 サイレントディール 藤田伸二 2.1/2
14 7 スムースバリトン 蛯名正義 7

03:50 | レース回顧 | comments (2) | trackbacks (6) | page top↑
インティライミに故障発生 | top | 関屋記念をTV観戦

コメント

#馬が走るのを嫌がっているなら
馬が走るのを嫌がっているなら休ませればいいのです、秋はたぶん毎日王冠からそこで負けたらどうしますかネ、共同馬主の馬ですからね
by: マルセル | 2005/08/22 14:19 | URL [編集] | page top↑
#かかってしまう性格
マルセルさん、お久し振りです。
夏休みは、何かと気ぜわしく、ついつい競馬中継を見損なってしまって、更新が遅れがちです。
早速のコメントありがとうございました。
ダンスインザムードの二走とも、当日のパドックもレースも見ていないので、良く様子がつかめないのですが、
「体重増だし、かかる癖が取れないし・・・鞍上も新しいし・・・で、彼女が落ち着かないのかなあって案じています。

>馬が走るのを嫌がっているなら休ませればいいのです
そうなんですけれどね。。。藤沢師にしてみれば、珍しい使い振りだなあって、首を傾げてます。
共同馬主さんの意向なのでしょうか・・・

>毎日王冠
う~~ん、難しい選択ですね。
スイープトウショウの例もあって、スタッフに恵まれば、コロリ藤間が変わるってことはないのかな。。。?
岡部さんなら、どう矯正したでしょうね・・・

いずれにせよ、G1馬の彼女の行く末、本当に気が気ではありません。
by: Jacaranda | 2005/08/23 05:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/48-40788061
昨日の新潟ジャンプSも牝馬が勝ったが、今日の重賞も牝馬が勝った。夏は牝馬と言うけれど、札幌記念も別定になってG1馬だが牝馬が出走して延べ4勝、G1馬は勝っていないもののエリモシックも連対している。また今
2005/08/22 (Mon) 05:32 | [的]競馬ニュース的ブログ
最初に、当ブログで広告掲載を希望する方を募集している件について。これは、アフィリエイトではありません。広告を掲載するだけで掲載料がブロガーさんに支払われるという、れっきとした広告です。こんなにいい話はないと思うのですが、アフィリエイトに慣れすぎてしまって.
2005/08/22 (Mon) 06:13 | Racing Blog 2005
何だか今日は、ポカーンって感じなんですが…。【札幌記念】あの大雨と、冗談のようなファンファーレ(汗)を聞いた時点で、今日は嵐の予感がしましたけどね…。
2005/08/22 (Mon) 06:51 | remiの直線一気ゴボウぬき
・・・・・・・( ゚Д゚)!???ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・札幌 9R 札幌記念 結果1着△ヘヴンリーロマンス2:01.1松永2着 ファストタテヤマアタマ秋山3着 コイントス1.1/2藤岡ハロンタイム  12.6 - 11.5 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 11.9 - 12.
2005/08/22 (Mon) 12:10 | 彩の国こうのす競馬BLOG
オペラシチーが3着に入れば37万馬券ビシッと獲ったトコでした、惜しいなぁ、直前の
2005/08/22 (Mon) 14:20 | 失われた時を求めて
札幌は第10Rから稍重になったことを考えると札幌記念も実質稍重だったと考えて良いだろう。雨が微妙に影響したとしか思えない、何とも釈然としない結果となった。馬券はオペラシチーとファストタテヤマ2頭軸で3連複を流して買っていたが肝心のオペラシチーが7着ではどう
2005/08/23 (Tue) 03:58 | Racing Blog 2005
