jpg NEO Sense of Horse Life シーザリオ 右前脚の繋靱帯炎発症!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シーザリオ 右前脚の繋靱帯炎発症!

after-raceSANSPO.jpg
アメリカンオークスレース後のシーザリオ
Photo by SANSPO.com


春のクラシックの活躍、そして日米オークスを制した3歳牝馬
シーザリオの故障が発生した模様。

う~~ん、残念。
右前脚繋靱帯炎発症とのこと。

秋のローテーションは白紙になった。

いろいろ期待しすぎて、浮かれすぎていた感があったのを
少々反省・・・

秋華賞でのラインクラフトとの再戦やディアデラノビアとのワンツーフィニッシュを夢見ていたけれど、
こればかりは仕方がない。

とはいえ、
3歳時点での、春の日米レース参戦と言うローテが、
やはり無謀であったとは、直断したくない気持ち。

海外への日本の競馬のレベルをアピールできたことは、
彼女の偉大な貢献だったし、
世界の競馬の歴史にも残る名馬として忘れがたい存在になったことは、間違いないのだから・・・

今後は、じっくり治療に専念してください。
トウカイテイオーのように・・・
そしてボーンキングのように・・・

長い休養のあとの感動の復活劇を待っているからね。


11:10 | 現役牝馬 | comments (0) | trackbacks (3) | page top↑
関屋記念をTV観戦 | top | ダイワ軍団 華麗に復活!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/46-bf9f3879
日本馬史上初の日米G1制覇を達成したシーザリオが、 繋靭帯炎を発症し、全治3ヶ月...
2005/07/24 (Sun) 11:18 | イーヅカワールド
シーザリオの故障で思ったのは、チューリップ賞でのディアデラノビアの敗退です、あれ
2005/07/24 (Sun) 12:41 | 失われた時を求めて
 サンスポの速報に出てたようですが、どうも繋靭帯炎を発症したようです。 最近ではヒシミラクルが罹ったものですが、何とも厄介です。残念。 骨折の場合ですと、完治すれば競走能力に影響はないと言われてますが、屈腱炎や繋靭帯炎だと、復帰した場合でも再発の危険性が
2005/07/26 (Tue) 23:28 | Re:F's blogroom
