jpg NEO Sense of Horse Life いよいよ宝塚記念です


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いよいよ宝塚記念です

robroyARIMA04.jpg
ゼンノロブロイ 有馬記念 2004


tapARIMA02.jpg
タップダンスシチー 有馬記念 2004


いよいよ、今日、春のG1最終イベント、宝塚記念の日がやってきました。
私的には、世紀の一瞬て言う感じで、めちゃくちゃ、ドキドキしています。
近年になく、出走各馬が、状態の好調さを伝えてきていて、どの馬にも勝運があるように思えてきます。

もちろん、ゼンノロブロイとタップダンスシチーの2強対決という予想で、オッズにもそれが現れています。
それでも、私は、あえて以下の馬達に期待をかけているのです。

スイープトウショウ
アドマイヤグルーヴ
コスモバルク
ボーンキング

bulkARIMA04.jpg
コスモバルク 有馬記念 2004

期待というより、応援といったほうがいいかもしれません。
特に、コスモバルク。
追い切りは、かかり癖が、全然直っておらず、カリカリしている感じで、
きっとレースでは、陣営も言っているように、「 逃げてしまう 」でしょう。
淀みのない速いペースになる可能性がある中での、逃げの作戦は、終いの脚を無くすという懸念があるのですけれど、バルクに関しては、抑えるより行かせる、馬に任せるという方法で、一か八かの勝負をかけてもいいと思います。
昨年のJCのような走りを期待したいですが、鞍上が、今度も千葉Jなので・・・
でも、いいのです。
もしかすると、もう中央のG1レース出走は、これで最後になるかもしれないし・・・
馬の好きにさせて欲しいかな、そんな気持ちですね。
( それにしても、前日オッズで、2強につづいて、ハーツクライの次の4番人気になってますよ! ファンはありがたいな~~。)

スイープトウショウ

sweepT01.gif
安田記念 2005

彼女の前走、安田記念の素晴らしい末脚!
上り調子の彼女には、大いに期待しています。

アドマイヤグルーヴ

貫禄の5歳。
昨年の天皇賞の走りよ、もう一度!

adogru-TAKARA-DailySpo.jpg
写真提供:DailySports online


枠順
2005/6/26 3回 阪神 4日目
11R 宝塚記念(G1)
サラ系3歳以上 ○国際○指(定量) 芝2200

枠 馬 馬名 性 斤量 騎手 厩舎

1 1 シルクフェイマス 牡6 58.0 四位洋文 鮫島一歩
2 2 ビッグゴールド 牡7 58.0 和田竜二 中尾正
2 3 トウショウナイト 牡4 58.0 武士沢友 保田一隆
3 4 ハーツクライ 牡4 58.0 横山典弘 橋口弘次
3 5 ボーンキング 牡7 58.0 武幸四郎 松田国英
4 6 ゼンノロブロイ 牡5 58.0 デザーモ 藤沢和雄
4 7 コスモバルク 牡4 58.0 千葉津代 田部和則
5 8 サンライズペガサス 牡7 58.0 松永幹夫 石坂正
5 9 リンカーン 牡5 58.0 福永祐一 音無秀孝
6 10 ヴィータローザ 牡5 58.0 小牧太 橋口弘次
6 11 スイープトウショウ 牝4 56.0 池添謙一 鶴留明雄
7 12 アドマイヤグルーヴ 牝5 56.0 武豊 橋田満
7 13 サイレントディール 牡5 58.0 渡辺薫彦 池江泰郎
8 14 スティルインラブ 牝5 56.0 幸英明 松元省一
8 15 タップダンスシチー 牡8 58.0 佐藤哲三 佐々木晶

05:12 | レースメモ | comments (2) | trackbacks (7) | page top↑
Keiba Batonを受け取りました! | top | おおっ? ストーミーカフェがディープと対決!

コメント

#自分もバルグから!
宝塚って昔からバルグ的な馬が来ますよね。
どさくさに紛れて1着に来そうな気がするんですが、はてさて。
by: ライラック | 2005/06/26 13:06 | URL [編集] | page top↑
#最後の輝き!?
ライラックさん、コメントありがとうございます。
コスモバルク、今日は、もう思い切って走って欲しいと思いますね。
なんとなく、イナリワン的に、野武士根性発揮して、ナンカやってくれないかな・・と応援しています。
しかし、どうしても、鞍上さんが・・
イマイチ信頼できないので・・・
とにかく、パドックチェックですね。
by: Jacaranda | 2005/06/26 14:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/36-c972a2f2
■第46回宝塚記念(G1)3歳上(国)定量 芝2200m3日ぶりにPCの前に座ってみると、なんか時に置いていかれて
2005/06/26 (Sun) 07:40 | [的]競馬ニュース的ブログ
今の単勝オッズは上からタップ1.6倍、ロブロイ4.8倍、バルク18.2倍となって
2005/06/26 (Sun) 07:52 | 失われた時を求めて
キミこそスター馬!って、やっぱりあの馬?【宝塚記念】
2005/06/26 (Sun) 08:47 | remiの直線一気ゴボウぬき
宝塚記念のレース内容を検証してみると、その展開には、大きく分けて2種類のパターンが存在することに気がつく。すなわち、前半は比較的ゆったりと流れ、ラスト3ハロンでの上がり勝負で着順が決まる第1のパターン。あるいは、先行馬が早めにスパートしてゴールまで約10
2005/06/26 (Sun) 08:50 | そのまま、そのままっ!!
6月26日阪神11R宝塚記念⑮タップダンスシチー◎⑥ゼンノロブロイ○①シルクフェイマス▲④ハーツクライ△⑦コスモバルク△買い目3連複⑥⑮-①、④、⑦自信度★★★★☆福島11R福島テレビオープン⑨ツルマルヨカニセ◎③マチカネアカツキ○買い目馬連③-⑨ワイド
2005/06/26 (Sun) 10:56 | Shot!
去年ゼンノロブロイと2度対戦したアドマイヤグルーヴ。■天皇賞秋 ゼンノロブロイ 1.58.9 アドマイヤグルーヴ 1.59.3(0.4差) ■京都大賞典 ゼンノロブロイ 2.25.2 アドマイヤグルーヴ 2.25.9(0.7差) 斤量
2005/06/26 (Sun) 18:43 | うまなりの世界
その競馬はないよ、哲っちゃん... 順をおって整理していきましょう。自分の心情風景です、異論もあるかと思いますが、ご了承を。 ■パドックタップ→素軽さよりも重量感、馬体の張り、気力溢れる姿。ゼンノ→リラックス、気合い乗り?威圧感は余
2005/06/26 (Sun) 18:52 | うまなりの世界
