jpg NEO Sense of Horse Life おおっ? ストーミーカフェがディープと対決!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おおっ? ストーミーカフェがディープと対決!

stormycafe-kyodo05.jpg
共同通信杯 2005
写真提供: SANSPO.com


今週末の宝塚記念の枠順発表されていますね。

というわけですが、遅ればせながらその前に特筆すべき記事発見!!

春のクラシックロードを前にして、骨折のために休養を余儀なくされていたストーミーカフェが、
順調に回復して復活に向けて調整中、というニュース。

そして、なんとその始動レースとして、9月の神戸新聞杯を予定しているという。
ストーミーカフェは、共同通信杯の強い勝ちっぷりで、その能力に魅力を感じて、応援している馬。
お父さんのアドマイヤベガの残された子供の中で、一番の出世頭と期待している。

そんな彼が、皐月賞を前にして骨折してしまい、
” 時の馬 ”ディープインパクトを負かす可能性が一気に断たれてしまって、非常に残念な思いをしていた。

それが、何と復帰戦に、そのディープインパクトも参戦予定の神戸新聞杯を選んだという。

ワクワクしてきた!
ストーミーカフェは、どちらかというと長い3000mの菊花賞にはあまり距離的に合わないという評価で、秋のG1は、3歳クラシックのその菊花賞より、天皇賞に進む可能性もある。
なので、もしかすると、3歳限定戦でのディープインパクトとの直接対決は、最初で最後かもしれないという可能性もある。

いやいや、この秋も競馬が楽しみですね~~。


記事参照:SANSPO.com



23:22 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
いよいよ宝塚記念です | top | シーザリオ、無事アメリカに到着

コメント

#サムライハート復活
函館か札幌でサムライハート復活という話しもあります、関西馬ですから順調に行けば復帰2戦目で、、、
by: マルセル | 2005/06/24 00:08 | URL [編集] | page top↑
#それも朗報です!
マルセルさん、その情報本当ですか?
いや~~、サムライハートも期待の星の一頭ですからね。
それぞれ、順調に回復して、また春と違った対決の模様を見せて欲しいですね。
神戸新聞杯は、菊花賞のトライアルに選ぶ有力馬が多く出走してくるレースですから、3頭とも同じ土俵ということもあるのですよね・・・
う~~ん、楽しみです。
by: Jacaranda | 2005/06/24 00:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/35-978b0bc5
ストーミーが神戸新聞杯でインパクトと対決へ!【SANSPO.COM】 2月の共同通信杯を快勝した後、左第3手根骨剥離骨折が判明して春のクラシックを断念したストーミーカフェ(美・小島太、牡3)が、神戸新聞杯(9月25日、阪神、GII、芝2000メートル)に出走するこ
2005/06/24 (Fri) 06:47 | remiの直線一気ゴボウぬき
先週だったかClosed POGさんからMusic Batonなるものが送られてきて、音楽に興味がないので失礼させて頂いた。2日間PCから離れていたところ、今度はDerby PositionさんからKeiba Batonなるものが送られてきたのだが
2005/06/26 (Sun) 09:06 | [的]競馬ニュース的ブログ
