jpg NEO Sense of Horse Life お疲れ様! フリオーソ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お疲れ様! フリオーソ

furioso-kyodo01_20130107223942.jpg
共同通信杯 2007
騎手 :内田博幸


今日、船橋競馬場で、地方競馬の雄、フリオーソの引退式が行われた。
フリオーソは、9歳。
昨年暮れの東京大賞典が引退レースだった。
そのレース、最後の直線まで果敢に鼻を奪っていっていたなぁ。。。

あの、白と黒のチェッカー柄のメンコの姿がりりしかった。


フリオーソを初めてみたのは、
2007年2月4日の共同通信杯のパドックだった。
その時に印象が今でも強烈に残っている。
ダーレージャパンの所属馬ということもあって
どこか異国の香りのする馬だった。

二人びきのスタッフさんも外国人だったからでもあるけれど
フリオーソ自身からも、ハイカラなヨーロッパの風が吹いてきていた。

私が応援していたのは、その年のクラシック候補だったフサイチホウオーと
インパ―フェクト君!!(めちゃくちゃ、なっつかし~~いい!!)だったっけ。
如月の凛と引き締まった晴れた東京競馬場の空気のにおいが
今でも思い出される。

綺麗な馬だったなあ・・・・
昨年の引退セレモニーの動画を見ていると
主戦騎手だった戸崎圭太騎手がインタビューで声を詰まらせているシーンがあって。。。
万感迫る思いだったのだろうなあって
ちょっとうるっと来てしまった。


フリオーソ

長い間、第一線級の走りを続けてくれて
ありがとう。
そして、お疲れ様でした。

すごくさびしい気持ちだけれど、
今度は種牡馬として、あなたの子供たちとまた会える日を楽しみに待っているよ。

本当にありがとう、お疲れ様でした。
ファンの多い馬でしたね。

スポンサーサイト
23:05 | 現役牡馬 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
天国のBarbaroへ | top | オルフェーヴル 悔しい2着

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/292-0eced1cc
