jpg NEO Sense of Horse Life 安田記念回顧 vol.1 ~ ダンスインザムードどうしちゃったの?

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

安田記念回顧 vol.1 ~ ダンスインザムードどうしちゃったの?

asakusaden-en04.gif

安田記念。
先週に引き続き、東京競馬場まで行って来ました。
先週のごった返しのような観客数ではなかったので、
パドックもばっちり、レース観戦もばっちり!
のはずだったのですが・・・


dance-in-mood04.gif

ダンスインザムードが、やっぱり今日も入れ込みが激しくて、
心配していたら、
レースで、なんと大差のビリ!
おまけに 「審議」のランプが点って、
「 ダンズインザムード号の直線での進路の・・・」というアナウンスのあと、
「 他馬に寄るものではなく、単独の・・・」という放送。

どうしたどうした??
ターフビジョンに映し出されるダンスの走り。
前半は、快調に飛ばしているふうなのに、
4コーナーを回る時に、何だかよれて、がくんとつまずいた様子だし、
急にズルズル後退しはじめて、デザーモ騎手が追うのを止めたふうだし。。。

故障? 故障なの?
何、何?

と、もうそっちが気になって、
レース結果も、なんかピンクの勝負服の馬が入ってきたぞ?
何?どの馬?

それでも、2着のスイープトウショウのダイヤの勝負服と
サイレントウィットネスが逃げ粘ったのだけは、判ったけれど、

なんかあんまり感動がない!
( ごめんなさ~~い!)

とにかく、ダンズインザムードの様子が、気になって落ち着いてレース回顧が書けません。
なので、また改めてアップします。

とりあえず、写真いくつかアップしておきますね。
今回は、パドックの撮影場所は、掲示板下の最前列です。
でも、結局腕がないので、全然いい写真がないんです・・・
もったいないなあ・・・



dancu-in-mood07.gif

藤沢調教師も、この日のダンスのパドックの様子が気になるらしく、
周回中の厩務員さんに何やら話しかけてました。


asakusaden-en02.gif

優勝したアサクサデンエンのパドックでの姿です。
藤田伸二騎手との ”茶髪コンビ ”で、ピンクの勝負服ですから、目立ってたんですけど、
まさか一着になるとは・・・



sweepT01.gif

スイープトウショウは、前走あたりから、とってもいい子になってます。
この日も、パドックは落ち着いて回っていましたし。。。
ただ、ブリンカーとメンコで、全然顔の様子が判らない・・・
( 残念!)



silent-w02.gif

注目の香港のサイレントウィットネス。
すごく綺麗な馬でしたよ。
眼がとても大きくて美男子!
なんだか、”作り物 ”のような美しさでしたから。
さほど、大きい馬という印象はなかったですけれど、やはり後ろ姿がどっしり。 さすがです。
レース振りも、力でガンガン飛ばす感じ。
終始、逃げてましたしね。 SS産駒のような、鋭い切れ味の末脚というのはなさそう・・・



というわけで、続きます・・・
あ~~、正直言って、
ダービーの時と比べて、自分の中での感動の”温度差 ”を感じますね・・・。(^_^;




スポンサーサイト
04:02 | レース回顧 | comments (4) | trackbacks (8) | page top↑
安田記念回顧 vol.2 ~ パドック写真 ~ | top | ライスシャワーの命日

コメント

#
ダンス、ちょっと心配ですね。昨日は6時頃まで昔の仲間のところ(スタジオ)で時間を潰していたのですが、とりあえず故障というニュースは入ってきませんでした。

無事でも精神的なダメージは確実に残るような気がします・・・(悲)
by: BIRD | 2005/06/06 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
京王杯の惨敗でイヤ~な感じがしてました
でも、マイルCSで儲けさしてくれた心情馬券を買ってしまいました
去年はGIばかり7戦もしました、最後の香港遠征が余計でしたネ
逆にエリザベスで敗退した休養十分の馬を軽視して、ドボン、アキマヘン
成績的にはダンス=スィープですからネ
by: マルセル | 2005/06/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
BIRDさん、お返事遅くなりました。
ダンス、故障ではなかったようで安心しました。当日は、情報がなかなか入らないので、落ち着きませんでした。

>無事でも精神的なダメージは確実に残るような気がします
そうですよね。あんな不利を受けていたんですものね。気性の難しい馬だし、プライドも高いでしょうから、精神的ダメージあるでしょうね。。。
藤沢厩舎らしからぬ結果で残念です。
by: Jacaranda | 2005/06/07 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
マルセルさん、こんばんは。
ダンス、前走の京王杯から調子戻ってなかったですものね。
同期の気性難のスイープトウショウの好走と比較しても、実力的には遜色ない同馬ですから、ほんとに残念です。
まあ、彼女の実力を期待してのG17戦だったのでしょうけれど、やはり牝馬ですものね。。。
でも、こればっかりはね・・・結果論でしかないです。 今後の蒔き直しを願っていましょう。
これと対照的な結果のスイープトウショウ。
なんか厩務員さんを変えてから、パドックも落ち着いてきて、当日もその厩務員さんにすりすりしながら、仲よさそうに周回してました。心配のゲート入りも前走から、すんなりいって、実力発揮ですね。
こちらは、好転してくれて、良かった良かった。
by: Jacaranda | 2005/06/07 22:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/29-8f0d6434
今日は朝から用事、帰宅してからのビデオ観戦でした。我ながら相変わらずの的外れな予想に。。。【安田記念】ローエングリンが気持ち良くハナに行ってしまい、サイレントウィットネスが2番手・ダイワメジャー5
2005/06/06 (Mon) 05:28 | [的]競馬ニュース的ブログ
【安田記念】「豪脚の奇跡を記せ、速さと強さの融合が王者を作る」というわけで、前走レコード勝ちをしたアサクサデンエンが王者になりました。どちらかというと、外から伸びてきたスイープトウショウに目を奪われていたんですけどね(^_^;)そこから競り勝ったのは、それなり
2005/06/06 (Mon) 06:42 | remiの直線一気ゴボウぬき
中京競馬場にして愛知杯ショックのせいかあんまり覚えていないが。。。 アサクサデンエンは東京巧者だったんだけど印がまわらなかった。馬群の真ん中あたりにいたと思うがそこからいい脚で伸びてきた。安田記念は6歳馬が活躍するそうだが今年もそうだった。同じシン
2005/06/06 (Mon) 07:04 | [踊]Dance!Dance!Dance!
安田記念は、春、東京競馬場で見ることのできる最後のGIということもあって、今日はカメラを持たず、のんびり観戦。入場人員は7万5000人と先週の半分、びっくりするほど少ないというのが実感。17連勝の名馬をひとめ見たいというファンは案外少ないのだと思うとちょっ
2005/06/06 (Mon) 16:07 | Racing Blog 2005
今ビデオみたら井崎さんの本命がスイープトウショウでした、でも相手がorz、さて、
2005/06/06 (Mon) 20:03 | 失われた時を求めて
1分32秒3時計は思ったより速くなった。 勝ったのはアサクサデンエン。前走京王杯SCの圧勝した余勢をかって、安田記念も勝った。前走の圧勝はだてではなかったようだ。この馬も本格派したなという印象。 展開もはまったとは思うが、力をつけてい
2005/06/06 (Mon) 20:41 | 勝つまで負ける
本当に強かった!?アサクサデンエン勝利!昨日行われた、安田記念はアサクサデンエンが優勝!京王杯SCで見せた実力はホンモノだった!(゚д゚)スゴイヨ鞍上の藤田JKは実に3年ぶりのG1勝利、男・藤田此処に有り。1着  アサクサデンエン2着  スイープトウショウ3
2005/06/06 (Mon) 20:45 | anylog
安田記念でGI馬とは何たるかということが少しわかったような気がします まず勝った
2005/06/07 (Tue) 18:54 | 失われた時を求めて
