jpg NEO Sense of Horse Life さらば オグリキャップ


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さらば オグリキャップ

Oaks2010-01-400.jpg
photo : 雨のオークス パドック 2010



オグリが死んだ。
まるで、一つの映画を見るような深くて暖かな感動をもたらしてくれた
あのオグリキャップが死んでしまった。

25歳。

シンザンのように、もっと長生きしてほしかった。
しかし、
ついに、突然別れの日が来てしまった。
嗚呼、天に駆け上がってしまった。

放牧中の事故。
右後肢の骨折による予後不良。

あまりに
あっけなさすぎる最期じゃないか。
オグリよ
どうして、そんな突然に逝ってしまったの。

オグリがいたから、今のアンカツさんがある。
コスモバルクが中央で頑張れた。
誰もが走るたび、前向きに生きる勇気をもらった。
そして、90年の引退レースの有馬記念。
誰もがその奇跡の勝利に号泣した。

アイドルホースとして昭和から平成の時代を駆け抜けて
そして、逝ってしまった。。。

言葉にならない大きな大きな喪失感。



日本中が雨に濡れている。







04:07 | 思い出の馬 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
牝馬の夏 -- 明暗 -- | top | 第77回 日本ダービー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/274-bfae8692
