jpg NEO Sense of Horse Life Barbaro はChurchill Downs に眠る


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Barbaro はChurchill Downs に眠る

barbaro-kentuckyDerby-450.gif
photo by championsgallery.com


今日、1月29日(現地時間 10:30 EST)は、
2006年のケンタッキーダービー馬、Barbaro の命日です。

彼のお墓をどこにするのかが注目されていましたが、
昨年のこの日、オーナーである Mr.&Mrs.Roy and Gretchen Jackson から、
彼の栄光の場所であるチャーチル・ダウンズ競馬場に埋葬されると
発表されたようです。

彼は、今、かの地で眠っているのですね。


Barbaro の死後、2ヶ月たった3月24日、主治医だったDr.リチャードソンが、
ESPNのインタビューに心境を語っている映像ビデオがあります。

Barbaroとともに戦った8ヶ月と8日を語るDr.リチャードソンの眼には、
光る涙がありました。
その尊敬すべき外科医としての、
真摯な姿勢と誠実な人柄がにじみ出ている映像です。

Barbaro,そしてDr.Richardson は、
私自身の仕事に向かう毎日に、忘れてはいけない大事な方向性を
教え続けてくれる存在です。



関連記事:

ケンタッキーダービー馬バーバロが安楽死 1/30/2007 (競馬ニュース by netkeiba.com)
Churchill Downs Selected as Burial and Official Memorial Site
for 2006 Kentucky Derby Winner Barbaro
Jan 29, 2008 ( by BNET Business Network)



23:55 | Barbaro関連 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
衝撃! ダイワスカーレットが浅屈腱炎を発症 | top | イクノディクタス、繁殖生活引退

コメント

#
Barbaro・・・
Drしかり、ジャクソン夫妻しかり、多くのファンと
うまくいえませんがいい人たちに囲まれていましたね。
やはり彼だからでしょうが・・・。
彼の写真ってどの写真もいい目をしているんですよねぇ。
ささっ、自分も彼に負けないくらいの人生をおくろうっと。
毎年の始めにいつも思わされますね。
by: バルくん | 2009/01/30 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
バルくんさん、こんばんは。

Dr.Ricardson、本当に素晴らしい人だと思います。
プロとしても、人間としても。 
私がもっと若ければ、彼の元で修行をしたいと願ったと思う位、稀有な人ですね。
Barbaro の類まれなる聡明さが周囲の人を崇高な行動に駆り立てたのは間違いのないことですよね。

Barbaro
本当に美しい馬です。
何か、ちょうどあのテンポイントと重なります。

怠け心とか、後ろ向きな気持ちとか。。。
そういうネガティブな自分を振り返り、冬の凍てつく外に立って、身を引き締める時期ですね。
by: Jacaranda | 2009/01/30 22:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/248-5f41dc43
