jpg NEO Sense of Horse Life トールポピー、2歳女王に


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

トールポピー、2歳女王に

HaishinJF2007-netkeiba.jpg
写真提供 :netkeiba.com


2日の日曜日の阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝、GI・芝1600m)のレース。

ジャングルポケット産駒、池添騎手騎乗のトールポピーが、
目にも鮮やかな追い込みで優勝した。

勝ったトールポピーは、前走黄菊賞2着で抽選で出走にこぎつけたという。
それでも、勝ってしまうというところは、強い運を感じる。
これで、父ジャングルポケットに
初のG1勝利といプレゼントをもたらしてくれた。

その、ジャンポケ産駒期待の星といえば・・・・
今年の春のクラシックの最有力候補という存在だった( 嗚呼・・・っ過去形・・・
全兄、フサイチホウオー。。。。。
この間、ついに・・・ダート戦(一応G1のJCDだけど。。。)に借り出されて撃沈したホウオー。。。

去年は、東京スポーツ杯2歳S(GIII)、ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)、
今年の共同通信杯(GIII)と、飛ぶ鳥落とす勢いで勝っていた
フサイチホウオー。
今では、”早熟だった”
ナンテ言われていて、悔しい思いを抱えていたんだけれど。
ちょっと本当は複雑な気持ちなんだけれど、
でも嬉しい。


トールポピーも、
”早熟なのでは・・・?”
なんて、早くも囁かれていたりするけれど、
がんばってほしい!
池添騎手が、その背中の柔らかさに惚れ込んだというトールポピー。
シーザリオ、ウオッカ、ディアデラノビアと、
”牝馬の”角居厩舎でじっくり育ててほしい!
( 切に願います。)

顔の流星がその兄、(もちろん父)そっくり!な、ポピーちゃん。
この後、放牧に出されたそうだけれど、
来年の桜の舞い散る同じ阪神の1600mを
先頭で駆け抜ける姿を夢見て!

今年2007年の競馬も、グランドフィナーレに向かいます。




F-ho-o-kyodo01_20071205090242.jpg
お兄ちゃんのフサイチホウオー   共同通信杯 2007 パドック

りりしいお顔! 
やっぱりそっくりです!



08:42 | レース回顧 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑
American Beauty -- Barbaro -- | top | ~Japan Cup ~ 明暗を分けた直線 

コメント

#お兄ちゃん
ホウオー兄ちゃん、なんかポピーちゃんの方がたくましいよ。
放牧先(だったかな)でさびしいよ~って鳴いてちゃだめだよ(笑)。
やっぱ、お坊ちゃま???
ささっ、妹はじめ他のみんなに兄貴の威厳をみせてやれ!!
(もしかして自分に言ってる??)
by: バルくん・・・ | 2007/12/08 09:18 | URL [編集] | page top↑
#お返事遅くなってます。。。汗汗
バルくんさん、お返事大変遅くなってしまっていて、本当にすみません。
なかなか落ち着いてPCの前に座れません。。。
またゆっくり今年の競馬総まとめを兼ねて、ホウオー兄ちゃん、有馬のサムソン、鳥パス君、その他もろもろの馬たちのこと、お話できたらと思います。
(しかし・・・年末年始は、病院は開いてます。。。さて。。。そんな時間あるのか・・・)
いや、でも振り返りたいなあ。。。2007年の競馬のこと。。。

ではでは!
by: Jacaranda | 2007/12/28 05:13 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/28 23:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/234-d784207b
2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズは、フサイチホウオーの全妹トールポピー...
2007/12/05 (Wed) 20:59 | 気の向く馬馬
東西の凄腕情報網から極秘ネタが目白押し!!「福永祐一も武幸四郎も俺が教えた」競馬学校で8年間、鬼教官としてならし、 多数の有力ジョッキーを輩出した、七騎の会・監督【徳吉 一己】 現役ジョッキーの約半数は教え子、という圧倒的な人脈から集まる超絶の激ナマ情
