jpg NEO Sense of Horse Life 雨の女王アストンマーチャン

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨の女王アストンマーチャン

SprintersS2007-AstonM03.jpg




久々の競馬生観戦。
そして、久々のブログ更新。

雨の中山。
嬉しい勝利。

スプリンターズS(G1)の覇者は、3歳乙女のアストンマーチャン。

春のあの惨敗の入れ込み娘の彼女。
そして
ローカルの星、あの!ヒシアマゾンの主戦騎手であった
中館騎手の久々の勝利ジョッキーインタビューでの姿。

13年ぶりのそのヒシアマゾンのエリザベス女王杯以来のG1奪取だった。
久々に観た中館騎手の姿は、いつかの岡部騎手のように丸坊主。
時の流れを感じたなあ。。。


馬にも騎手にも暖かい結果をもたらしてくれた秋雨の日曜日。

慌しく午前の診療を終えて駆けつけた中山競馬場だったけれど、
本当にありがとう。
行ってよかった。
久々の(笑)カメラで、あんまりいい写真撮れなかったけれど。。。
満足満足。



SprintersS2007-AstonM04.jpg

「 中館さん、おめでとう! 」と言うファンの声に
嬉しそうに振り向いてくれた瞬間のショット(ああ・・・失敗)



マーちゃん、
すごくパドックでも落ち着いて10Kg増の馬体は、どっしりと貫禄の風情だった。
実力どおりの結果かな。

古豪ローエングリン、果敢にスタートダッシュで輝いていたよ。

やっぱり、秋も競馬を追いかけよう!


ちゃんと回顧記事書きたいけれど、
時間切れ。
写真もあとで整理します・・・(時間できるかな???)


SprintersS2007-AstonM02.jpg

スプリンターズSパドック
1着 アストンマーチャン(7番)と2着に突っ込んできた夏の女サンアディユ(6番)
終わってみれば、”牝馬強し!”の今年のスプリンター戦線だった。



スポンサーサイト
06:05 | レース回顧 | comments (6) | trackbacks (2) | page top↑
スイープトウショウに花道を! | top | アメリカン・オークス 2007

コメント

#お疲れ様です☆
お仕事帰りだったのですね^^

雨で寒かったけど今年のスプSもドラマがありましたね!!
中舘Jの勝利ジョッキーインタビューでは
ちょっとウルッ・・なんてきました。
マーチャンも中舘Jも本当に良かったですよね(*^▽^*)
by: pirloyan | 2007/10/02 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
pirloyanさん、おはようございます!

お久しぶりですね。
やっと放牧から戻ってこれました。(大笑)

そうなんですね。。。
夏競馬始まってからなかなか時間が作れなくて、TV観戦すらままならない日曜日でしたが、
やっと午後時間が取れて、”行くぞ!”って、雨をものともせず中山まで猛ダッシュしました。

行ってよかったですよ~~♪
やっぱり、競馬場はいいですね~~~!
スタックしていた自分の心と体がすぅ~~っと流れ出した気がします。

中館さんの勝利ジョッキーインタヴュー 「 こういう大レースを勝つことは忘れていたよ。」
って言う言葉に本当に嬉しさがこもっていましたねぇ。。。

ヒシアマゾンちゃんの騎乗のときは、なんだかべたな中館さんがうっとおしくて(爆)
「 僕はただ乗っているだけ、すべては彼女の力です。」
なんていう勝利Jインタヴューの言葉にムッとしたこと(笑)を思い出します。

ああ、、そのヒシアマゾン以来ですか。。。
ぐっとこみ上げてきますよね。。。
うれしいです。

by: Jacaranda | 2007/10/02 04:38 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/02 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。お元気ですか?

日曜もお仕事と聞いておりましたので… 
中山、行かれたんですね。
私は桜木町の場外馬券場に行きました。
雨の中山、ピッチ走法の「アストンマーチャン」が良いと思ってね。
単勝馬券を買ってみました。
予感的中~~!でしたね。

昨日の「秋華賞」のレースレポをブログに書いてみました。

http://snowgoose.blog25.fc2.com/blog-entry-380.html

by: はむこ | 2007/10/15 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
☆鍵コメさんへ

お久しぶりですね。
午後に拘束される仕事がない日の日曜は、着替えてダッシュで中山や府中に向かっています。

この日も、雨をものともせず行ってきました。

後ほど、メールいたしますね。

by: Jacaranda | 2007/11/09 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
はむこさん、こんばんは。

久々にコメントを見つけてうれしかったです。
それにしても。。。ずいぶん放置してしまっていますよね。。。このブログ。。。汗汗

> 日曜もお仕事と聞いておりましたので… 

そうなんですけれどね。 基本的には病院は午前診療なので、入院動物やペットホテルなどのケアがない日は、早くあがる事ができるんですよ。
あと連休のときは、スタッフ交代で午後勤務に当たったりしますので、
当日になって、行けるかどうかが決まるので、重いカメラを持ってはいけない状態なのですが、とにかく競馬場に向かっていくことにしています。 秋になってG1レースも始まりましたしね。

>私は桜木町の場外馬券場に行きました。

そうなんですか~~♪
 おめでとうございます。
よっぽど、携帯鳴らそうかと思ったくらい久々に興奮したんですよね。嬉しかったですよ。ホント!
あの大好きはヒシアマゾンちゃんの主戦騎手だったナカダテさんには、いろいろ思い出もありましてね。。。(笑)
渋いいぶし銀の光が輝いていたですよ、マーちゃんと中館騎手の勇姿。

>昨日の「秋華賞」のレースレポ
ハイ! 早速読ませていただきました。

今週末は、エリ女杯ですね。
BBSでも書きましたが、私は”わがまま女王様”のスイープ嬢を軸にしますよ!
またお話しましょう!
by: Jacaranda | 2007/11/09 19:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/230-f55afbf1
今日はGIというのに前の日から降り続いた雨がいっこうに止まずにとても寒い一日とな
2007/10/02 (Tue) 00:16 | ■soliloquy■
F1中継に引き続き、爆走アストンマーチン…じゃなくてマーチャン(^^;【スプリンターズS】
2007/10/03 (Wed) 12:45 | remiの直線一気ゴボウぬき
