jpg NEO Sense of Horse Life 久々の府中競馬場

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久々の府中競馬場

VictriaM2007-02.jpg



久しぶりの、競馬場!

昨日は、第2回ヴィクトリアマイルの観戦のため
新装東京競馬場に行ってきました。

超多忙の日常であったけれど、今週は、是が非でも応援する牝馬たちを生で観戦しなくちゃと
日曜朝から予定をこなすべくネジを巻いていて、ようやくギリギリで家を出て、
なんとかレースの発走直前に競馬場に到着することができました。
( ふ~~~・・・)

でも・・・
久々の競馬観戦で、なんだか勘が鈍っていたと言うか。。。
いろいろやらかしてしまいました。(汗)

まず、電車に乗ってすぐに、TVのビデオ予約セットを忘れたことに気がつく・・・
 我が家は、いまだにDVD世代ではないので・・・滝汗 )
次に、勇んで持ってきた望遠レンズつきのデジカメ・・・
なんと、メモリーカードを入れ忘れている。嗚呼・・・
( 3月以来ずっと、しまったままで。。。てっきり入っているとばかり思って、確認しなかった・・・
そして・・・、慌てて携帯電話のカメラを取り出してみたけれど、あせっているのか、
自分の顔ばかり撮ってしまうのに、、、設定変更する術も思い出せず。。。( 最悪~~)
おまけに、双眼鏡まで入れ忘れていて、ターフビジョンを、ひたすら見つめなければならない始末だった。。。

いつもの競馬観戦三種の神器が、ことごとくスベッテいる>>>。。。
なので、
そう・・・
レースの展開をつかみきれず、右往左往してしまいました。
もう、なんだか自分ひとり置いていかれているような感覚で、
イマいち乗り切れずに、優勝馬のコイウタ以下各馬が、ドド~~ッと、
ゴールを駆け抜けてしまった~~~。。。
まったくもって、10着に惨敗してしまったカワカミプリンセスのようだった。Otz...


それにしても・・・
なんですか?? これは???
なんと、3連単2,283,960円!
先週に引き続き、またまた大波乱の結果でしたね。
( いや・・・、馬券買わなくてヨカッタ。。。)

鉄砲で調整不足のカワカミプリンセスの戸惑いが手に取るように判るほどの
久々の競馬観戦だったわけで、
いろいろいろいろ不手際がありましたよ、私。。。
場内も、ゴール後は微妙に重たい空気が流れているし。。。


昨年の、初代女王に輝いたダンスインザムードの貫禄の走りの記憶が鮮明に残っていて、
なんだかノリの悪いまま、不完全燃焼で終わってしまった第2回目のヴィクトリアマイル、生観戦。
綺麗な優勝馬服も無しでしたし・・・
(昨年は、ブルーに輝くような白いリボンで結ばれていて、
とてもカッコよかった。。。のです、ダンス嬢。)

dance-mood05.jpg
↑これです、これ!

なんだか・・・、肩透かしっていう感じが残ってしまいました。


でも、勝ったコイウタや松岡正海騎手、奥平調教師、馬主の前川清さん、関係者の方々。
初G1制覇、おめでとうございます。


それにしても、やっぱり競馬場はいいですね~~。
来週、再来週のクラシックは、絶対、生で観るぞ!
と、誓いましたょ~~ぉ。

( レース回顧詳細は、続報記事にて・・・)


VictoriaM2007-JRA.jpg
Victoria Mile 2007
photo by JRA





スポンサーサイト
05:09 | inforamation | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
シンガポールのレース、日本馬のワンツー! | top | 春の淀で3冠目 メイショウサムソンここにあり!

コメント

#こんばんわ☆
府中観戦お疲れ様です^^
久々に競馬場へ行くときってメチャメチャワクワクするじゃないですか。
2~3日前になってくると妙にテンションが上がってしまうし^^
メモリーカードとかは確かに入れ忘れ易い存在ですよね!

私の場合はお財布にお金を入れ忘れている・・というのがよくありますよ(^▽^;) いざ財布を開いたら2~3千円位しか入ってなくて、往復の電車賃を引いたらいくら使えるの?みたいな。

でもさ、どんな状況でも競馬場でレース観戦をするのって最高ですよね! 
お金が無ければ無いなりに楽しめるし、写真も撮れなくたってそれなりに楽しめちゃうし、それに府中ならターフビジョンも大きいから双眼鏡を忘れても何とかなっちゃうでしょ!!^m^

今週末はいよいよオークスですものね。早いな~☆
今年のヴィクトリアではコイウタにお洋服を着せなかったからオークスではぜひ着せて欲しいものですね^^ 女の子があれを着るとメチャ可愛いんだもの(*'▽'*)♪
by: pirloyan | 2007/05/17 00:12 | URL [編集] | page top↑
#久々
Jacaranda さん、まるで久々の「メイショウサムソン」と同じですね~
イマイチ感がつかめなかったかな?
でも、見にいけただけでもいいな~

私の方も不定愁訴が続いてます。
放牧から未だに復帰できません。トホホ
by: はむこ | 2007/05/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
★ pirloyanさんへ

おはようございます。
(ヴィクトリアMのレース観戦記のアップができないまま週末に突入で、あらあら~~~。
もうオークスですよ~~。汗汗)

久しぶりの競馬場、やっぱりいいですね~~♪
数日前から、”絶対今週のG1は観るぞ!”って、張り切っているのですけれど。。。何故か、野暮用がいっぱい支配していて、結局、当日になっての仕度で、それも出発前ギリギリでやるので、ホントに、今回は、情けなかったです。

お財布の入れ忘れは、仕事場へはありますが、さすがに競馬場には、忘れたことがありません。(エッヘン♪)

>、写真も撮れなくたってそれなりに楽しめちゃうし、それに府中ならターフビジョンも大きいから双眼鏡を忘れても何とかなっちゃうでしょ!!^m^
いや~~~。。。私の場合は、最近は、写真を撮りに行くために生観戦しているって言うのも、大きな目的になっているので、結構ショックでしたよ~~。(涙涙)とたんにテンション低くなりましたもの・・・
いや。。。贅沢言っちゃ行けませんよね。 それでも・・・
双眼鏡もないって言うのは・・・
臨場感にかけるんですよ~~ぉ。
だって、せっかく生で目の前を走り抜ける瞬間が観れるんですよぉ。
ターフビジョンなんて、、、ウインズでだって、観れます・・・ぅ。(爆)
なあ~~てね、どうも久々で勘がすっかり鈍っていて、調子狂っちゃいました。
なのでね・・・
せめてね・・・スイープ様や川上姫、「恋人の日」嬢には、掲示板にのってほしかったですし、できれば3連複に絡んでほしかったですね・・・

>今年のヴィクトリアではコイウタにお洋服を着せなかったからオークスではぜひ着せて欲しいものですね^^ 女の子があれを着るとメチャ可愛いんだもの
そうなんですよね~~・・
優勝したコイウタに、可憐な馬服、なぜ着せてくれなかったのか知らんといまだに疑問なんです。(誰か教えてください!) こんなの初めてですよ、裸でターフからフェードアウトしていく優勝馬って・・・(怒)
昨年のダンスインザムード姉さまは、大人っぽいコバルトブルーに白い大きなリボンという、凄くよく彼女にマッチしていたので、印象的でした。
ホントに、オークスの川上姫の白い馬服もよく似合っていましたし・・・
ああ。。。
絶対、今年のオークス、馬服に注目!ですね♪
by: Jacaranda | 2007/05/19 05:47 | URL [編集] | page top↑
#
★はむこさんへ

おはようございます。
そうなんですよ。 しばらくぶりの生競馬観戦だと言うので、結構張り切って出かけたのに。。。
肩透かしです。。。(涙)

>メイショウサムソン
そうです。。。、昨年の秋緒戦の神戸新聞杯んときのように、気負ってしまいましたね~~(笑)
ああ、その後、私もスランプに陥るんでしょうか???
いえいえ、見事古馬になって、復活した、強いサムソン君のように、たくましくオークス、ダービーと乗り込んでいきますわよ♪

>放牧から未だに復帰できません。トホホ
おお?? それは、古馬牝馬特有の”あれ”ですかいな??
でもでも。。。6歳、7歳の熟女たちも、まだまだターフで頑張っていますから、
はむこさんも放牧先から復活することを
首を長くして待っていますよ。
ちなみに、私はヴィクトリアM戦の観戦で、ずいぶん劇的に復調しました。
はむこさんも、ぜひ!
by: Jacaranda | 2007/05/19 06:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/216-68ea576b
