jpg NEO Sense of Horse Life アメリカンオークスの挑戦決定

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アメリカンオークスの挑戦決定

oaks2005nikkan.jpg
オークス 2005
写真提供:nikkansports.com


オークス馬と3着馬のシーザリオ、ディアデラノビアの両馬が、
7月3日の米オークスに出走することが、正式決定しました。(狂喜)♪

     シーザリオ、米オークスへ挑戦
オークスを制したシーザリオ(牝3、栗東・角居)が、アメリカンオークス
(米G1、芝2000メートル、7月3日=ハリウッドパーク競馬場)へ向かうことが正式に決まった。 
角居師が24日明らかにし、オークス3着の同厩舎ディアデラノビア(牝3)とともに米国遠征する。
同師は「27日まで厩舎で静養します。
その後はグリーンウッドへ放牧に出し、アメリカンオークスへ向かうつもり」と語った。 遠征への詳しい日程は未定だが、引き続きシーザリオに福永騎手、ディアデラノビアにはデザーモ騎手が騎乗する。
アメリカンオークスは、昨年ダンスインザムード(牝4、藤沢和)が参戦し2着だった。
日本馬として初制覇を目指す。

[2005/5/25/ニッカンスポーツ紙面から]



いや~~、すごい期待してしまいます。
このレース、昨年はダンスインザムードが2着していますもんね。
なので、日本馬( それも、サンデーサイレンス血統 )でも勝機はあるはず!

がんばれ~~! 2頭とも!
今から、ドキドキ、ワクワクしてきますねぇ。
レース中継の観戦方法、今から情報収集してきます!!




スポンサーサイト
19:25 | 現役牝馬 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
いよいよ今日ダービー! | top | 金鯱賞 今度こそ!のアドグル

コメント

#
どうも、こんばんは。

角居厩舎の2頭が米GⅠ挑戦ですか。
シーザリオについては、オークス激走の反動が心配だったりしますが、遠征が決まったとあれば是非とも仕上がりに抜かりがないように、角居先生には頑張ってもらいたいものです。

ディアデラノビア、よくデザーモを確保できたな、と(笑)。あれだけパドックで暴れていた馬をしっかり制御して3着に食い込ませるなんで、日本の騎手にはそうはできない芸当かと。

個人的にはシーザリオの方に期待したいが(SS産駒より、「SSの孫」が勝った方が米国ではインパクトがありそうなので(笑))、どっちも上位入賞めざして頑張れ!

でも、その前に体調には万全を期して欲しいものです。。。
by: ジョカトーレ・F | 2005/05/25 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
ジョカトーレ・F さん、こんばんは。

>オークス激走の反動が心配だったりしますが
シーザリオもそうですが、ディアのほうも、あの消耗での好走ですからね。まあ、飼葉食いも減らずに元気に帰厩しているようなので、ゆっくり短期放牧で英気を養って欲しいものですね。

>ディアデラノビア、よくデザーモを確保できたな、と(笑)
レース後のコメントを読むと、結構デザーモ騎手本人が、ディアを気に入ってたみたいですよ。あの根性と気性難が鞍上の力の見せ所とかえって、魅力なのかも・・・
いずれにしろ、彼女は、武騎手かデザーモぐらいでないと、能力引き出せないのではないかなと思いますね。

>個人的にはシーザリオの方に期待したい
そうですね。シーザリオのほうが、安心感はあります。(笑)
とにかく、素晴らしい挑戦になること間違いないですね。
そうそう、体調維持が基本です。
大事にして欲しいなあって思います。

7月・・・日本の春のG1開催が終わっても楽しみですね。


by: Jacaranda | 2005/05/25 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
Jacarandaさん、お久しぶりです。

先週は体調を崩してまして。。。
でも、しっかりオークスは見ましたよ!
私もやっとれーす回顧を書いたところです。

シーザリオとディラちゃん、米オークス挑戦ですか。この2頭なかなかやってくれますね~
ベルバラコンビで世界制覇してもらいたいものです。

不安材料としては、福永くんもしきりに心配していた「無理をさせちゃったから。。。」のコメント。
見えない疲れがあるのでは。。。
足の故障とか、ちょっと気になります。

ところで、29日はどうなさいますか?
私は「青葉祭」のお手伝いが終わってダッツシュ!!!で行く予定ですが、12時過ぎると思います。電車で行くのは初めてです。
by: hamuko | 2005/05/26 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
Hamukoさん、お体復活されて、何よりです。
オークス観られましたか? シーザリオ、ゴールする姿に身震いしました。ほんとにかっこいい馬です。あのお祖父さん譲りの青鹿毛の馬体に三日月形の流星、本当に惚れ惚れします。

>ベルバラコンビで世界制覇してもらいたいものです。
ウフフ、期待しましょう!

>見えない疲れがあるのでは。。。
たしかにね・・・あのレースぶり、直線物凄い脚を使わせてしまいましたから・・・
でも、無事を祈っておきましょう。
ダイジョウブ!

日曜日の件、メールしました。
いよいよですね~~。
ああ、ドキドキ。。。。
by: Jacaranda | 2005/05/27 02:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/21-6e761508
シーザリオ、米オークスへ挑戦(nikkansports.com)正式に決定だそうです。ちゃっかりディアデラノビアもいくんですね。なんか自分の中では2頭とも結構疲れているような印象が抜けないんですよね。だから状態面を考慮すると、キビしいんじゃないかなと思ってしまいます
2005/05/25 (Wed) 21:56 | LOVE KEIBA
