jpg NEO Sense of Horse Life インパーフェクト、弥生賞へ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インパーフェクト、弥生賞へ

imperfect-kyodo03.jpg
インパーフェクト
共同通信杯パドック 2007



共同通信杯、きさらぎ賞と続々とクラシックロードが動き始めました。
きさらぎ賞、注目のオーシャンエイプス。
武騎手が、追い切りの様子を称して、

「 軽く飛びましたね。」

と、いう評価で、
俄然マスコミが色めき立ったのですが。。。
残念! 4着という結果でした。
なんとなく、ニュービギニングクラスか。。。(失礼!)
と、ちょっと出鼻をくじかれた感じ。
結構、私自身も期待していたんですよね。
ディープの背中を知る武騎手が、言う言葉だったので。。。


で・・・・・
我が応援馬、インパーフェクト君の次走が、な~~んと!!
3月4日の弥生賞とな!?
今日の、ネットニュースの見出しを発見して驚いているところです。
( 嗚呼、失敬なファンですね。ゴメンネ、インパ君。)

弥生賞って言えば、かのドリームジャーニー様が出走予定なんですよ!
アドマイヤオーラも・・・
権利取り??
いや・・・・
大先輩コスモバルクは、そりゃあ~~、すばらしい勝ちっぷりでしたよ。
このレースでね。。。

でもね。。。
いや・・・
秘めた能力は、”ある”・・・と認めますよ。。。
でもね。。。
その後、皐月に向かうんですよね。。。?
皐月に出たいんですよね。。。?

いえ・・・
頑張ってね!
としか言えません。
いえ!
こうなったら、死に物狂いで応援しますから!
ええ!

( なぁんて・・・共同通信杯のパドック写真を見ていたら、
  ダイジョウブ?って、声かけたくなるような、華奢な感じなんですもの。。。)

インパーフェクト、
手足が長く見えるってことは、まだまだトモの筋肉が未発達ってことなのかな。。。
って・・・

とにかく、大器晩成ってことでね。
気長に見守っていきます、ハイ!(笑)



スポンサーサイト
23:43 | 現役牡馬 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
48歳の決断 | top | 共同通信杯観戦

コメント

#07年、クラシックロード!
Jacarandaさん、おはようございます。

どうも今年のクラシック、混沌としてきましたね。勝利確実!みたいに言われていたオーシャンエプイス然り、ニュービギニング然り…。やっぱり競馬は筋書きのないドラマですね。
昨年・一昨年と連続して、春シーズン皐月→ダービーと2冠を制した王子様(?ディープはともかく、サムソンはちと無理があるかな…笑)が出たせいか、久し振りに戦国時代・実力拮抗のクラシックロード突入!!という感じで、逆にワクワクしちゃいます。

2冠3冠1頭で持っていくようなシーズンもいいけれど、ライバルいっぱいで誰が勝つのか!みたいなシーズンは、見ていてとても面白いです。
そんな中でインパーフェクト君や2歳王者ドリームジャーニー君は、どうクラシックロードを進んで行くのか、楽しみです。

牝馬戦線はいまのところ、2歳女王ウォッカ嬢とダイワスカーレット嬢の一騎打ちという感じですが、これからのトライアルで割って入る存在が現れる事を期待しています。

さあ、今週末はフェブラリーSです!春シーズン本格的に開幕ですね!
by: D'z2号 | 2007/02/14 09:29 | URL [編集] | page top↑
#うわあ…打ち間違えちゃいました。(恥)
ごめんなさい!
オーシャンエプイスだって…。
オーシャンエイプスですよね。
恥ずかしい~!!!
by: D'z2号 | 2007/02/14 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
D'z2号さん、こんばんは。
お返事遅くなってしまいましたね。
馬名って、結構間違ったりしますから、お気になさらずに!!
私も結構やってます。 あとでそっと直してたりします。。。(汗)
”フサイチホウオー”っていうのも、”ホウオウ”なんて書いていて、あとで(あれ?)って思って直してますよ。

おっしゃるように、今年の牡馬クラシックは特に、混然としてきましたね。。。
とはいいつつ、フサイチホウオーが、今のところ一歩抜けているかな。。。という印象です。
あとは、弥生賞組のドリームジャーニー、アドマイヤオーラ、ヴィクトリーあたりの動向によって大体予想がつくかも。。。って思っているんですよ。
さて・・・、今年の武騎手のお手馬はどの馬になるんでしょうか。。。(笑)
それに比べると、牝馬は。。。ウォッカとダイワスカーレット、強いですよね~~~~。
でもね。。。昨年の川上姫のように、桜花賞には間に合わない遅咲きのデビュー馬に、強烈なオークス馬が現れるかも。。。
っていうのにも、期待があったりするんですよ。

なににしろ、クラシックが動き出したのですから、毎週眼が離せませんね。

って・・・
弥生賞のインパーフェクトのレース、予定が入っていて、現地観戦できないのですよね。。。(涙)
by: Jacaranda | 2007/02/16 00:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/201-4569aec2
