jpg NEO Sense of Horse Life 突き抜けた! ディアデラノビア


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

突き抜けた! ディアデラノビア

dia-de-la-novia2007.jpg
ディアデラノビア 
写真提供:Sanspo.com


今日の京都11レース京都牝馬S。
(G3、サラ系4歳上、(国際)牝[指定]、1600m 芝(右回り)。

善戦(ウー?)マン、ディアデラノビアが、気持ちよ~~く勝ってくれました。
4馬身差!。

嬉しいです!
いや~~!! なんと一昨年のフローラS以来、1年9ヶ月ぶりの勝利。

レース中は、終始馬群の中段、それも中に入ったままで進んでいくので、

( 大丈夫か・・・??? )

と、心配になりましたが、4コーナーを回って、そのまま進路を変えず、
前を行く2頭の間をこじ開けるようにして抜けたあとの脚はすごかった。

TVの前で、

「 ディラ、ディラ、ディラ~~!! 」

と、叫んでました。

今日は、圧勝でしたね、貫禄勝ち!
軽斤量がプラスに働いたとはいえ、
昨年は、数々のG1戦線を、強い牡馬たちと互角に戦っての3着の実力は、
伊達ではありません。

このレースでは、さすが横綱相撲でした。
上がり33.9は、立派!

(* 追記:勝ちタイム1分33秒0は、レースレコード!)

次は、ヴィクトリアMに進むのでしょうけれど、カワカミプリンセスとの再戦となります。
う~~ん。。。はっきりいって、相手は手ごわいですけれどね。
頑張って欲しいものです。

今日の東の重賞、根岸Sのほうは、11番人気の伏兵ビッググラスが勝つなど、
波乱の結果だったけれど、( いえ...ビッググラス、エルコン産駒の勝利は、それも嬉しいものですよね。)
西のこちらは、手堅く人気通り、実力どおりの結果、安心して観ていられました。

kyotohinbaS2007-Daily.jpg
京都牝馬S 2007
写真提供:Daily Sports



さぁて。。。
いよいよ、来週は、共同通信杯。

TVで、登録馬一覧表を確認して、
「 インパーフェクト 」の名前を発見!

おお! 暮れのホープフルSの走りで、
( この先、クラシックにはちょっとどうかな。。。 )
などと、思ってしまったんですけれど、
果敢に挑戦してきたんですね。
出るからには、頑張れ!
”あの”ニュービギニングも出走登録してますからね。
これは、ぜひ、現地生観戦あるのみ!


22:31 | レース回顧 | comments (8) | trackbacks (3) | page top↑
Barbaroについにこの日が来てしまった | top | 次走報( 覚書 )

コメント

#
親父のダービーのような競馬ができたら・・・。
最後に武に差されるのかな(笑)。
頑張ってよ~インパくん!
by: バルくん | 2007/01/29 08:51 | URL [編集] | page top↑
#追伸
ディラ嬢は私も大好きです。
どうもこの手の娘が好きみたいで(笑)。
プライムステージも大好きでいつも大損してましたねえ(笑)。
今年一年無事に走り終えて北海道に帰っててほしいです、ハイ。
by: バルくん | 2007/01/29 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
バルくんさん、こんにちは!

ディラ嬢も、インパ君と同じで、きれいな栗色ですよね。
ディラ嬢、小さい体で、頭高く走って、入れ込み癖があって・・・
父、サンデーサイレンスの気性の激しさを受け継いでいるんでしょうかね。。。(笑)
そういえば・・・プライムステージも、そういった気性の激しさが印象的な馬でした。
プライムステージ・・・。
なつかしいですね~~。。。、お父さんが、サンデー、お母さんがダイナアクトレスなんていう超良血娘でしたよね。
オカベさんもたいへんだったでしょうね。(笑)
ディラ嬢は、昨年のヴィクトリアMの時、ダンスインザムード嬢の3着に突っ込んだ時は、たいそう嬉しかったです。(3連複初めて買って当てました。)
頑張る彼女を今年も応援していきましょう!

インパ君・・・
南関東に移籍してから、さらにぱっとしない感じなのが、ちと気になってます。。。
ぐいぐい引っ張るような勢いが感じられないのです。。。<涙)
お父上に重ねるのは、かわいそうかも・・・なんて思ってしまうのですが、いえ!
何とかクラシック出走してくれないかと願う私です。
共同通信杯、また鞍上が変わるようですね・・・
by: Jacaranda | 2007/01/29 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
ここではまずいとは思いますが・・・バルバロが(大泣)。
by: バルくん | 2007/01/30 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
バルくんさん。

私も先ほど、友人からメールで悲報を知り、大慌てで、ニュースを拾っているところです。
29日(月)午前10時(現地時間)。
安楽死なんですね。。。
今、記事をまとめようとしているんですが、なかなか辛い作業です。

う~~~ん。。。。
なんとも無念、残念、悲しい・・・
( 号泣 )
by: Jacaranda | 2007/01/30 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
すみません何度も。
28日付けのバルバロの近況報告がちょっと長くて気になっていたんですが・・・。
仕事中とはいえ涙が止まりません。
でも、ここまで頑張ったバルバロ、そして愛情一杯で接してきたスタッフ、そしてオーナー夫妻、私は心から拍手をおくりたいと思います。
よく頑張ったよ、バルバロ。
君の事は忘れない。   安らかに。合掌
by: バルくん | 2007/01/30 14:47 | URL [編集] | page top↑
#ディアデラノビアの大ファンです。
はじめまして。^ ^
ディアデラノビアの大ファンなので、京都牝馬Sの1着は本当にうれしかったです。
ヴィクトリアマイルでも今回のように力をだしきってディアデラノビアらしく元気に走ってもらいたいです。
by: kumiko | 2007/01/31 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
kumikoさん、こちらのほうの書き込みのお返事のほうがあとになってしまって・・・

さて、ディアデラノビアの久々の勝利、本当に嬉しかったですよね。

よしだみほさんの「ネットカフェ逍遥馬道」の今週号にも、そんなディラ嬢のイラストが載っていましたので、ご紹介します。
こちら→http://www9.netkeiba.com/yoshidamiho/
なかなか、よしださんのイラストは、ツボなんですよね。

ヴィクトリアMは、う~~ん、強敵川上姫が出てきますからね。。。
なかなか手ごわいですよね・・・
でも、今年も現地応援するつもりです。
by: Jacaranda | 2007/02/01 04:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/194-5ad784b7
競馬解説者の大坪元雄さんに名前を正確に発音してもらえず、上記タイトルの如き気の毒なことになってしまう、そんな笑えないエピソードでも有名な、ブロンズコレクターの称号を欲しいままにしている例のあの馬が、称号返上とな
2007/01/28 (Sun) 22:37 | BLOG不眠飛行
根岸Sは11番人気のビッググラスが来てしまった。昨日「ビッググラスが来れば面白いかな。」と書いたのだが、ボードスウィパーを尺度にすれば3着くらいがあってもおかしくないわけで、それとエルコンドルパサー産駒
2007/01/29 (Mon) 05:37 | 気の向く馬馬
2007年1月28日(日) 2回京都2日 11R 第42回 京都牝馬ステークス(G3) サラ系4歳以上 1600m 芝・右 外 (国際)牝[指定] オープン 別定 本賞金: 3900、 1600、 980、 590、 390万賊 発走 15:45 天候:晴 芝:良
2007/01/30 (Tue) 22:02 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
