jpg NEO Sense of Horse Life 嬉しい重賞勝利!マツリダゴッホ


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

嬉しい重賞勝利!マツリダゴッホ

AJCC2007.jpg
マツリダゴッホ AJCC 2007
写真提供: SANSPO.com


去年の中山、セントライト記念のレース観戦で、強烈な印象を残してくれたマツリダゴッホ。

あの時は、4コーナーを周る際、ゴチャゴチャっとしてしまって、
痛恨の落馬というアクシデントに見舞われてしまった同馬。
カラ馬になって、懸命に走るマツリダゴッホと、観客のど~~っという
どよめきとが忘れようとしても忘れられないシーンとして、眼に焼きついてしまった。
結構、期待されていたのに(3番人気)・・・、残念でたまらなかった。
パドックでも好気配だったし。。。

その時、巻き添えを食らって一緒に落馬していたネヴァブション君が、
同じ中山で、一週前の迎春Sで優勝していて、それに続け!とばかりに、
見事勝ってくれた。
直線向いて、粘る一番人気、インティライミらを一気に抜き去り、
なんと2着を5馬身差の圧勝だった。
鞍上は、前々走、前走クリスマスCからのコンビ、横山典弘騎手。
2連勝!

今後のローテは、3月24日の日経賞(中山〈G2〉、芝2500m)からだそう。
天皇賞・春への参戦も視野に入れているそうで、さ~~ぁて、距離は持つのか・・・と、
ちょっぴり懸念されるけれど、父サンデーサイレンスの後押しがあるぞ、きっと!
やっぱり、今年の古馬戦線、4歳馬たちの活躍が期待されるね!


09:41 | レース回顧 | comments (2) | trackbacks (3) | page top↑
次走報( 覚書 ) | top | 日経新春杯がくるたびに・・・

コメント

#
こんばんわ!

ゴッホ、強かったですね(^_^)
今年の古馬戦線を引っ張っていく馬の1頭だと期待していたので順当に勝ってくれて嬉しい限りです。

それに何と言ってもトップロードの近親というのがイイですネ(笑)

確かに距離延長は少し不安ですけど、折り合いつけるのが上手いノリ騎手が乗ってくれるなら何とかなるんじゃないでしょうか?(^_^; 

無事に本番まで駒を進めて欲しいですネ!
by: DD | 2007/01/24 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん、こんばんは。
ちょっとレス遅くなりました。
やっと週末ですね。

マツリダゴッホ、セントライト記念の時は、かなり期待していたんで、
〈パドックの雰囲気が抜群だったんですよねぇ^^^。)4コーナーのゴチャつきで、観客がどよめいたのはわかったんですが、いったい何が起こったのか一瞬わからなくて、マツリダゴッホが、カラ馬になって直線走ってくるのが見えて、
「 あ~~ぁ。。。(愕然) 」と思った強烈な思い出があるんで、
以来、ずっとゴッホのことは気になっていたんですよね。
なので、AJCCのレースは、ひそかに応援していたので、あの走りは、ものすごく嬉しかったですねぇ。
聞けば、新馬戦の勝ちっぷりもそんな感じの圧勝だったとか。
現4歳馬の中では、期待の一頭ですよね。
いや~~、俄然春天が面白くなってきましたね。。
いや。。。距離3200mは、正直長すぎると心配する私です。。。〈爆)
by: Jacaranda | 2007/01/26 22:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/192-6af7f957
AJCCで2年前に札幌でデビューしたマツリダゴッホが勝った。サンデーサイレンス産駒だが社台系の生産でないところも好きなところだ。今日のレースに関しては、休み明けの馬も多く、メンバー的にもG2に疑問なとこ
2007/01/22 (Mon) 19:36 | 気の向く馬馬
2007年1月21日(日) 1回中山7日11R 第48回 AJCC(G2)サラ系4歳以上 2200m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン 別定本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:35天候:曇   芝:良
2007/01/22 (Mon) 23:08 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
いや~、AJC杯(G2)は期待したマツリダゴッホが期待以上の勝ちっぷり!(゜∀゜
2007/01/23 (Tue) 23:55 | おけら街道まっしぐら
