jpg NEO Sense of Horse Life 今年も、競争馬とともに!

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年も、競争馬とともに!

new-Sunrise2007-04.jpg
2007年元旦 初日の出


皆さま。
新年明けまして、おめでとうございます。

今年は、無事初日の出を拝むことができました。
とても、いいスタートになった気がします。

昨年2006年を振り返っての記事をまとめや、
レース観戦写真をまとめて準備中です。

年末は、何かとやっつけなければならない、”にわか主婦業”に忙殺され、
このお正月に、ぼちぼち整理していきたいと思っています。

ディープインパクトがターフを去り、
大種牡馬サンデーサイレンス直仔の3歳世代が終わりを告げ、
今年2007年は、
新しい競馬の歴史を刻むリーディングサイヤーたちの活躍が期待されます。

ドリームジャーニー、フサイチホウオー、ニュービギニング、ダイワスカーレットなどの
3歳クラシック候補の若駒たち。
そして、古馬になっての2冠馬メイショウサムソンの復活や、
ドリームパスポートの活躍への期待。
ダイワメジャーの更なる活躍。
スイープトウショウの個性的な女馬としての走り。



Daiwa-Major01.jpg
ダイワメジャー 有馬記念パドック 2006

昨年、秋からの重賞3連覇の快挙。
素晴らしかったです。
パドックでも威風堂々としていて、自信と勢いを感じました。
有馬記念も距離克服しての3着は、本当にあっぱれでした。
今年も、アンカツさんとともに競馬界に君臨していってくださいね。




SweepTOSHO01.jpg
スイープトウショウ
同じく、有馬記念パドックより
素顔はとても可愛いスイープ嬢!


さて、今年も現役続行ですね。
どこから始動するのかな。。。
ぜひ、ヴィクトリアマイルCに出走して、同期ダンスインザムードに続けと密かに応援をしています。


そして、そして・・・
コスモバルク。
今年も現役続行。
地方競馬の星として、昨年のシンガポール国際G1優勝の快挙は、
本当にファンとして嬉しかったです。
あなたが出走する関東のレースには、万障繰り合わせてでも
また応援に駆けつけたいと思います。
負けても勝っても、変わらず声援を送っていますからね。
また、国内外での走りを期待しています。

CosmoBulk-02.jpg
コスモバルク 
騎乗命令がかかって、偶然正面で目線をくれました。
ベストショット!



今年も、競走馬たちの走る姿に感動する日々、そして
そんな彼らから元気をもらっていけたらと思います。

そして・・・
今年は、もっと写真撮影技術を練習して、
もっともっといい写真撮りたいなあというのが、
私個人の目標です。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。





MeishoSamson-03.jpg


最後に・・・
メイショウサムソンと石橋騎手。

今年は、ドリパス君に、シルバー切符を渡されないように!
頑張ってくださいね!



スポンサーサイト
14:58 | 競馬に関する四方山話 | comments (6) | trackbacks (4) | page top↑
2006JRA年度代表馬が決定 | top | Barbaroはもうすぐ退院

コメント

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/01/01 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメさん、明けましておめでとうございます。

TBについての設定は特に制限かけていないはずなんですが。。。
先ほどから、ブログサーバーが重いので、そのせいかなと想像しているんですが・・・
昨年11月にも、サーバー故障があったばっかりなので、ちょっと不安ですが。。。
新年の記事アップが続いていて、トラぶっているのでしょうか。。
もう少し時間を置いたら大丈夫かもしれません。

お手数おかけします。
by: Jacaranda | 2007/01/01 15:35 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/01/01 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
☆鍵コメさんへ

新年早々、お手数をおかけしました。
うまく、TBできてよかったです。
最近、海外からの不正書き込みが多くて閉口しているんですよね。
これに懲りず、どうぞお付き合いくださいませ。
by: Jacaranda | 2007/01/02 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。

初日の出こちらで拝ませてもらいました(笑)
毎年寝正月のものでして。

有馬記念は私も行ってきました。
決めたのは2日前で前売りも買ってなかったのですが
なんとか当日中へ無事に入れました。

Jacarandaさんと同じくディープの最後のレースを
多くのファンとこの目に焼きつけ感動を味わいたいと思ったのですが
あの人、人、人、人の渦の中では身動きできず。

ダービーの時のように(Jacarandaさんと近い場所だったかもしれません。)
スタンドでは席のあるところまで行けず背がちっこいので
人の頭しか見えない~!( ̄▽ ̄;
Jacarandaさんがパドックで観戦を選んだのは正解です。

でもやっぱり感動しました!
行ってよかったです。
引退式ではまだまだ走れるよってディープは元気でいつもどおり。
2年間でしたがディープのような馬に出会えてよかった。
今度は北の大地で会えることを楽しみに(^^)

写真も頑張って撮りましたが上手く映ってないのばかりですが
やっとアルバムにしたのでよかったら見て下さい。

今年もJacarandaさんのプログ楽しみ拝見させていただきます!
よろしくお願いいたします。
by: ふくにゃん | 2007/01/04 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
ふくにゃんさん、こちらこそ、明けましておめでとうございます。

有馬記念の写真集、見せていただきました。 素敵な写真集ですね。
いいアングルとそれぞれの馬たちの表情がうまく撮れていますよね。すばらしいです。

ディープのラストラン、あの人出に酔ってしまいました。 パドックもぜんぜんいい写真撮影位置出なかったし、あんまり私の写真は人の頭ばかりで、あせりました。
それでも、最後まで粘ってしまってスタンドに戻るチャンスを逃してしまって、あきらめてパドックのビジョンを見つめていました。
中山は、もういいや!って言うくらいに辟易してしまいましたが、パドックでゆっくり見る事ができたこともいい思い出になりました。
引退式は、少し人が引けていて、やっとディープの姿を目に焼き付けることができました。
もうこれから、彼以上の馬が出てくるのかどうか・・・
そう思うと、彼の走る時代に一緒に生きてこれたこと、そのことに感謝したいです。
今後は、種牡馬としてのレースに立ち向かうわけですけれど、
偉大な父サンデーサイレンスの最高傑作として、その遺伝子を次世代に受け継いでいってほしいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by: Jacaranda | 2007/01/06 01:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/183-581a9ae0
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますm(__)m 暮れにはHDDに貯ま
2007/01/01 (Mon) 16:16 | ■soliloquy■
画像だけだと、スパムと勘違いされたかな。。。...
2007/01/01 (Mon) 16:41 | 気の向く馬馬
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m(22:15ごろ追記) 今年の「始動」は、休日としては珍しく早起きして近くの神社に参拝。願う事は、今年一年が平穏無事に事が進むこと、あと横浜
2007/01/01 (Mon) 23:33 | Re:F's blogroom
拙ブログの数少ない読者の皆様。 新年明けましておめでとうございます。 今年も時間
2007/01/05 (Fri) 06:35 | おけら街道まっしぐら
