jpg NEO Sense of Horse Life 有馬記念の枠順発表


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

有馬記念の枠順発表

arima2006-Sponichi.jpg
ディープインパクト 有馬記念最終ランに向けて
写真提供:Sponichi Annex


朝日杯FSのドリームジャーニーが、
”軽く飛んだ”すばらしい走りを見せてくれて、
有馬記念で、いよいよ現役最終レースを迎えるディープインパクトを
ほうふつとさせてくれて、
脈々と続く競馬道が続いていくことに改めて気づいて、
少しだけ寂しさが薄れてくれた気がしたなぁ。

そんな、クリスマスイブ決戦の有馬記念。
ずっと先だと思っていたのに、もうというか・・・とうとう
今週末に迫った。

12月9日に、前売り記念チケットを、苦労して並んで手に入れてくれた友人から、
無事郵送されたチケットを受け取り、
望遠レンズつきのカメラも借りてきて、
こちらも臨戦態勢だ。

出走枠順が、今日JRAから発表された。

毎年、ファンの夢を乗せたお気に入りの馬たちが織り成す
素晴らしい感動のドラマを見せてくれる有馬記念レース。

もちろん、ディープには、引退の花道を飾ってほしいと思っている。
それでも、応援する馬たちが、、どの馬も渾身の力でゴール板を過ぎるまで、
精一杯応援をしていきたい。


有馬記念枠順

中山9R 第51回 有馬記念(GI)
サラ系3歳以上 オープン (混合)(指定) 定量 2500m 芝・右
発走 15:25


1. ポップロック 牡5 57.0 ペリエ 角居勝彦
2. デルタブルース 牡5 57.0 岩田康誠 角居勝彦
3. ドリームパスポート 牡3 55.0 内田博幸 松田博資
4. ディープインパクト 牡4 57.0 武豊 池江泰郎
5. ダイワメジャー 牡5 57.0 安藤勝己 上原博之
6. スイープトウショウ 牝5 55.0 池添謙一 鶴留明雄
7. コスモバルク 牡5 57.0 五十嵐冬 田部和則
8. メイショウサムソン 牡3 55.0 石橋守 瀬戸口勉
8. トウショウナイト 牡5 57.0 武士沢友 保田一隆
10.アドマイヤメイン 牡3 55.0 柴田善臣 橋田満
11.スウィフトカレント 牡5 57.0 横山典弘 森秀行
12.アドマイヤフジ 牡4 57.0 武幸四郎 橋田満
13.ウインジェネラーレ 牡6 57.0 蛯名正義 国枝栄
14.トーセンシャナオー 牡3 55.0 勝浦正樹 森秀行


香港Cで、惜しい2着のアドマイヤムーンと、チャクラが回避して、
結局14頭立てになった。

でも!
牝馬ただ一頭の参戦スイープトウショウの6番。
JCで初めてディープと戦ったことで、闘志が戻ってきたという2冠馬
メイショウサムソンの8番。
3年連続出場の地方競馬の星、コスモバルクのラッキー7番。
メルボルンCの連帯馬、デルタブルースとポップロックの1番、2番枠。
そして、3歳のいまや、上り調子のドリームパスポートの3番。
故障のため、長期休養明けで、久々にターフに帰って来るディープとともにクラシックを戦った
同期の桜、アドマイヤフジの参戦。調教も11秒台が出ていて、期待が膨らむ。 
ディープの引退レースに、4歳同期のこの馬の出走は本当にうれしいことだ。 
そうそう、重賞3連勝中のダイワメジャーも調子よさそうだしね。5番。
香港マイルで引退してしまった良きライバル、同期ダンスインザムードの分も頑張れ!

それからそれから、そのほかの馬たち!
みんなみんなこの一年の締めくくり、
中山で会えることを楽しみにしてるよ!

なんだか、ドキドキしてきた。
素敵なクリスマスプレゼントが舞い降りてきそう。。。


 yudoARIMA300.gif
有馬記念 2004

21:01 | レースメモ | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
ディープインパクト ~ 君が伝説になった日 ~ | top | ウィジャボード、カーテンコールを前にして引退

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/180-48abe30b
感動のJCから1ヶ月が経とうとしています。 ほんと・・早いよな。JCでの興奮が
2006/12/23 (Sat) 02:38 | ■soliloquy■
