jpg NEO Sense of Horse Life まだまだ成長途中か。。。インパーフェクト


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まだまだ成長途中か。。。インパーフェクト

Hakodate2saiS-2006-350.jpg
インパーフェクト 函館2歳S 2006


今日は、いよいよジャパンCの日なのです!

これから府中に行きますが、その前に昨日の京都2歳Sの回顧を簡単にしておきます。

インパーフェクト、
ほんとに、その名のとおりかな・・・Ozzzz..
”不完全”燃焼の、最後方待機の、大外回しの
上がり最速の・・・
それで。。。4着とな・・・(あぁ。。。神様)

レースVTRを見てると、いい脚で突き抜けそうな感じで、
オオっ?って、一瞬期待しましたが・・・
2000mでこの走りでは、う==ん。。。
和田竜さん! あの上がりの速さを生かしたくても、
その距離から一気は、ちょっとそりゃあ無理というものでしょう???
拙いよそれ!

逃げ切り勝ちの優勝馬、石橋守騎手騎乗のゴールドキリシマの今回は
作戦勝ち!?

なんだか、まだまだ成長途中と(思いたい)いう感じのレース振りでした。
次、どこ進むんだろう?
今度は、せっかく南関東移籍したんだから、東京か中山で走ってほしいです。

( と、言うわけで、大急ぎで準備して、出かけてきます。
府中で再び空を飛ぶ、”帰ってきた英雄ディープインパクト”を
この目でしっかり見てきます!)

では!



京都2歳S(OP)全着順

1 3 3 ゴールドキリシマ 牡2 55.0 石橋守 梅田康雄 2:03.5 470(+4) 28.7 7
2 1 1 ローズプレステージ 牡2 55.0 小牧太 橋口弘次 1.3/4 428( 0) 2.2 1
3 4 4 マルカハンニバル 牡2 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 アタマ 466( 0) 3.7 2
4 2 2 インパーフェクト 牡2 56.0 和田竜二 河津裕昭 1.1/4 492(+6) 4.5 3
5 6 6 ミスティックベル 牡2 55.0 塚田祥雄 藤沢和雄 3/4 526(+16) 12.6 5
6 5 5 フィールドウイナー 牡2 55.0 武英智 山内研二 クビ 496(-2) 96.2 8
7 8 10 オオアタリ 牡2 55.0 四位洋文 音無秀孝 3/4 492(+10) 10.1 4
8 7 8 コンゴウリュウオー 牡2 55.0 江田照男 山内研二 5 492(-4) 15.0 6
9 8 9 ナムラコネリー 牡2 55.0 渡辺薫彦 大橋勇樹 1 456( 0) 136.5 10
10 7 7 セイザンダンサー 牡2 55.0 中舘英二 松元茂樹 アタマ 494(-6)

11:12 | 現役牡馬 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ディープインパクト、すべてを振り切ってのゴール | top | インパーフェクト、京都へ出陣!

コメント

#
インパーフェクト
レース映像みましたが直線で伸びかけたときにローズと接触したのが痛かったですね。
あれで一瞬伸びが止まりましたもんね。
うーん、エンジンがかかるのがおそいかなあ。
でもいい脚使ってましたね。
まだまだこれからです。
頑張れインパ君!!
by: バルくん | 2006/11/27 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
バルくんさん、おはようございます。

インパーフェクト、あの上がり最速の末脚、なぜ生かせぬか。。。
って、ほんと残念でしたよね~~。。
日曜の、”空飛ぶ英雄ディープインパクト”とまったく同じ走りでは、
それは。。。ちょっとインパ君には、荷が重過ぎました。(爆)
スタートから行き脚がつかなかったのか、それとも故意に、掛からないように馬ごみを避けて、最後方からの競馬にしたのか・・・
よく分からない、?マークがついちゃいましたよ・・・
いずれにしろ、あの末脚の行きっぷりは、次走に期待が持てそうな気がしたのは、贔屓目かな。。。(笑)

まあ、これから長い競走馬生活ですからね、クラシック、お父さんと一緒で、三冠最後に取ってもいいかもです。
(っていうか。。。長い実践訓練が必要かなあって。。睨んでいる次第です、ハイ!
頑張れがんばれ!
今度は、関東で走ってくれないかな。。。生で観たいです、インパ君。
by: Jacaranda | 2006/11/28 08:57 | URL [編集] | page top↑
#こんばんわ
ようやくGCのVTRをまじまじ見る時間が取れました(^_^; スタートは一番良かったです、インパーフェクト。でも、仕掛けなかったら馬が行きませんでした。これは成長の証とみていいでしょう! 最後方からの競馬になったのも馬任せ(=和田君は何もしていない...^^;)によるものだと思います。個人的には、負けはしましたがこの点は収穫材料だったと思います。ただ、ゆったり走らせた分、お父さんと一緒でエンジンの掛かりが遅かったですね!(笑) 小脚が使えないので溜めても切れそうにありません。父同様、ロングスパートで相手を捻じ伏せる競馬が合っているように思いました。それがいいのか悪いのかは何とも言いようがありませんが(爆)、”やっぱりトップロードの仔なんだなぁ~”と思わせてくれるインパーフェクトの今後に期待したいと思います(^_^;

P.S.次走は川崎の全日本2歳優駿(G1)に登録があるようです(またダートですか...´д`)
by: DD | 2006/12/01 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん。
こちらも今週は、ばたばたとなかなかPCの前に座れません。。。
やっと、JCのレース回顧記事(ディープインパクト編)をアップしたところで、時間切れです。(汗)

インパーフェクト君のレースコメントありがとうございました。

この件、また改めて,レスしますね。
次走は、全日本2歳優駿ですか・・・
たぶん、賞金を稼ぐためかも。。。
と想像してるんですけれどね。
オーナーも、来年クラシック狙うっていっていましたから、長~~い目で見守っていきましょう!
by: Jacaranda | 2006/12/01 19:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/176-e615cab0
