jpg NEO Sense of Horse Life インパーフェクトがいよいよ2歳重賞戦へ!


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インパーフェクトがいよいよ2歳重賞戦へ!


函館ラベンダー賞 2006
写真提供: 北海道競馬運営改善対策室


いよいよ、今日、道営競馬の期待の星、
そして、我がサポート馬、インパーフェクトが、
山口竜一騎手を背に、2歳重賞戦に出走します。

8/06(日) 函館競馬場
9R 函館2歳S(G3)
2歳 ○混 芝1200m 16頭(1頭回避で、15頭)
発走:15:25

しかし、中央からのつわもの達も多数参戦です。
同じ栗毛のエイシンダームスン、
ゼットカーク、コンゴウダイオーなどなど。。。

前日オッズは、1番がエイシンダームスンで、
インパーフェクトは2番ですね・・・
最終オッズはさて、どうなるかな・・・
でも、毎年、このレース、一番人気が来ていないというデータがでているので、
ちょっとゲン担ぎしたい気持ちもあります。(笑)

インパーフェクトにとって、この1200mは短いのじゃないか、
という懸念もありますし、
前走の函館ラベンダー賞の勝ちっぷりからなんとなく荒削りでチグハグという
印象を持っているので、
まずは観てみましょう・・という感じでしょうか。

サンデーサイレンス産駒の存在しない今年は、
新種牡馬たちの試金石となるこのレース。
楽しみに観ていきましょう。




出走馬枠順
1 1     ジャングルテクノ 牡2 54.0 北村宏司 大久保龍
1 2     ガールズポップ 牝2 54.0 菊沢隆徳 伊藤圭三
2 3     モデスティー 牝2 54.0 柴原央明 高橋裕    
2 4 ゼットカーク 牡2 54.0 藤田伸二 山内研二
3 5 インパーフェクト 牡2 54.0 山口竜一 田部和則
3 6 エーシンダームスン 牡2 54.0 秋山真一 中竹和也
4 7     マイネシャンゼリゼ 牝2 54.0 長谷川浩 中村均
4 8     マイネペローラ 牝2 54.0 武幸四郎 稲葉隆一
5 9     シャルロットノアル 牝2 54.0 岩田康誠 小島茂之
5 10 取消 エイシンイッテン 牡2 54.0 藤岡佑介 藤岡健一
6 11 ローレルゲレイロ 牡2 54.0 本田優 昆貢
6 12   マイニングゴールド 牡2 54.0 安藤勝己 伊藤圭三
7 13 コンゴウダイオー 牡2 54.0 柴山雄一 山内研二
7 14    ニシノチャーミー 牝2 54.0 四位洋文 浅見秀一
8 15    ウインクルウィナー 牝2 54.0 鹿戸雄一 田中清隆
8 16    シャルトリューズ 牝2 54.0 津村明秀 伊藤圭三

03:27 | レースメモ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
インパーフェクト 流れに乗れず・・・ | top | キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイアモンドSの回顧

コメント

#
おはようさんです!
いよいよですねぇ~。今回はPOG馬のコンゴウダイオーも出ているんですが、そっちのけでインパーフェクトの走りを見てしまいそうな気がしています(すまんダイオー)(^_^;
そういや、インパーフェクトには英ダービー挑戦のプランもあるそうですね(゜Д゜) 今回の重賞挑戦はその追加登録料を稼ぐ意味合いもあるって総帥が言ってました(爆) そして「本当にG1を勝てる馬なら、この時期の千二も勝てる」とも言ってました。相変わらず、とてつもない高いハードルを馬に課してくれるもんですね(´д`; おまけに球節に少し不安が出ている...という嫌な情報もありますし。
とまあ、いろいろ心配な点は尽きないですが、そんなの吹き飛ばす快走を見せてもらいたいと期待しています。がんばれ~~\(^_^)/ 
by: DD | 2006/08/06 06:44 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん、おはようございます!

いよいよですね~~・・
インパーフェクト君の真価が問われる重賞レースですよね。

>今回はPOG馬のコンゴウダイオーも出ているんですが
おお?そうでしたね。 いやいや、コンゴウダイオー君も、私的には、注目の1頭ですよ。
その点、インパーフェクト君には、親心(笑)ながら、
一抹の不安もあります、正直言って。。。

>インパーフェクトには英ダービー挑戦のプランもあるそうですね
そうなんですよ~~。
なにせ、あの総師のことですし、あそこの厩舎さんですから、激しく鍛えられているんでは・・・(バルクのように・・・)と、あの優しげで飛び大きいしなやかなお坊ちゃまの彼には、あまりタフな調教は似合わないっていう気がしてます。

>球節に少し不安が出ている...という嫌な情報もあります
そうなんですか~~???
やっぱ、あそこのセイセーですから。。。
バルクとはぜんぜんタイプ違いますから~~~!!

>そんなの吹き飛ばす快走を見せてもらいたいと期待しています。がんばれ~~\(^_^)/
ワタクシは、怖くてレース、リアルタイムに直視できません。。。
なので、出先の携帯で結果を見て、帰宅後VTRでチェックということにします。(爆)
by: Jacaranda | 2006/08/06 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
ダメでしたね...(´・ω・')
by: DD | 2006/08/06 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん、こんばんは。
インパーフェクト君、恐れたとおりの結果になりましたね。
彼には、1200は、忙しすぎて合わないんですよ。
ぜんぜんスムーズじゃなくって、力出せずに終わっちゃった感じです。
次走、札幌コスモス賞(1800m)だそうですので、
これでだいたいどうなるか決まるかな。。。と思っています。
しかしね・・・
まだまだレースっていうものがわかっていないって感じ。
荒削りで未熟な2歳っていう感じでしょうか・・・
まあ、長い目で見てやりましょう。。。(涙)
by: Jacaranda | 2006/08/08 00:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/130-bfd463a4
