jpg NEO Sense of Horse Life インパーフェクトは函館ラベンダー賞へ


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インパーフェクトは函館ラベンダー賞へ

inperfect-saporter.jpg
インパーフェクト デビュー前
写真提供: 北海道競馬運営改善対策室



先日、第2走、栄冠賞で残念ながら5着という結果だった
期待のサポート馬、トップロード産駒インパーフェクトですが、
ヤキモキさせられた今後のローテが決まったようです。

栄冠賞5着で権利を得たインパーフェクト(田部厩舎、父ナリタトップロード)が22日(土)函館競馬10R、2歳オープン・ラベンダー賞(芝1200m)に特別登録。
同レースはJRA函館新馬勝ちローレルゲレイロ(父キングヘイロー)ゼットカーク(父セルカーク)ら評判馬のほか、道営から栄冠賞勝ちヴィヴァチッシモ(牝・柳沢厩舎、父サクラバクシンオー)、バブルガムフェロー賞勝ちヒデサンジュニア(牡・米川伸厩舎、父スウェプトオーヴァーボード)ら6頭が登録。
2着迄に8月6日函館2歳Sの優先権が与えられます!



とのこと。

先日、ダート1000m の栄冠賞のレースで、距離適正無視の参戦による惨敗では?と憮然とした後、
次走登録情報のメチャクチャさに憤慨していました。

7月18日(火)旭川競馬8Rオープン(2歳オープン)1000m,および7月19日(水)8Rウィナーズチャレンジ競走(2歳オープン)1600mに登録だけして、
結局は、目標としていたラベンダー賞に出走可能ということで、
直行することになったようですね。

ほっとしています。

こちらでも声を大にして、インパーフェクトを大事に育てよ!
って、総師に向けて抗議していましたが、
もしや・・・
コスモバルクもインパーフェクトも気のせいか・・・
ファンの切望が聞き届けられているような・・・(いないような・・・? )

まあ、函館ラベンダー賞、距離的には若干気になりますが、
クラシックに向うステップレースの函館2歳Sへの出走権をかけて、
好進撃をしてほしいです。

09:17 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Barbaro、安定した状態で新しいギブスも快適 | top | Barbaro の容態( 14日現在 )

コメント

#
こんばんわ。
けっきょくラベンダー賞使うんですね。僕も正直距離が全然足りないんじゃないかと思います。でもまあ、旭川でダート1000m走るよりかはナンボかマシなんで(爆)、どれくらいやれるのか注目したいと思います! もし勝つようなら....、かなりの期待をもってもいいんじゃないでしょうか!??(^_^;
by: DD | 2006/07/18 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
DDさん、こんばんは。
そうなんですよ~~。
インパーフェクト君、土曜日の芝1200mに向うことになりました。
まあ、もともとここが目標でしたので、予定通りって言うわけでしょうか。。。
さすがに、競走馬のド素人の人のようなローテは、総師を始めとする厩舎関係者を疑ってしまいますからね!(爆)
そう!
ここで勝たなきゃ、あんまりこの先も期待できないカモカモですよ。
今週の函館、楽しみになりましたね♪
by: Jacaranda | 2006/07/19 00:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/123-28eb54fe
