jpg NEO Sense of Horse Life 香港チャンピオンズマイルの枠順決定


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

香港チャンピオンズマイルの枠順決定

bulkHKmilesC.jpg

コスモバルクの追い切り 05/12/2005 (Thu)
photo by HKJC news

14日(土)の香港チャンピオンズマイル芝・1600m
( 日本時間16:20発走 )の、枠順が12日、JRAより発表されました。
注目の日本馬、コスモバルクは6枠に入ったようです。
18連勝がかかっているサイレントウィットネスは1枠です。

もう一頭、日本からの参戦予定だったマイネルソロモンが、熱発で、
出走回避したそうです。
早速、HKJCのサイトに飛んでみました。

Barrier Draw Results
= Starter List =


1 SILENT WITNESS A S Cruz - F Coetzee
2 BULLISH LUCK A S Cruz - G Mosse
3 ATTRACTION M Johnston - K Darley
4 SUPER KID    J Size  - G Schofield
5 TOWN OF FIONN A Lee - C Brown
6 COSMO BULK K Tabe - T Chiba
7 THE DUKE     C Fownes - S Dye
8 TIBER      J Moore - M Rodd
9 SAMBUCA A T Millard - D Whyte
10 AIN'T HERE D A Hayes - B Prebble
11 SPERFECT PARTNER A S Cruz - O Doleuze
12 BOWMAN'S CROSSING D Oughton - A Delpech
13 DELZAO R W Smerdon - S Baster

HKchalengeM2005.jpg

田部調教師の姿も・・・
それにしても、Sha Tin 競馬場の芝生がとても綺麗ですね。

バルクは、香港入りした後も、馬体重の減もなく、食欲もあって、体調は万全。
追いきりも順調に時計を出している様子です。
健闘を祈りましょう。



silentwitness2005.jpg

サイレントウィットネスのキャンター





source :
HKJC news
HKJC Race Card


それにしても・・・
この日のレース( 6レース以外 )すべてに、日本の地名がついてます。

1レース ROPPONGI HANDICAP
2レース UENO HANDICAP
3レース ROPPONGI HANDICAP
4レース SHINJUKU HANDICAP
5レース TSUKIJI HANDICAP
6レース THE CHAMPIONS MILE
7レース HARAJUKU HANDICAP
8レース GINZA HANDICAP
9レース IKEBUKURO HANDICAP
10レース ASAKUSA HANDICAP

誰が命名したのかな・・・?

《追記》
しかし・・・1レースと3レースの名前とレース条件が同じなのは、なぜ・・?







00:24 | レースメモ | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
コスモバルク敗れたり | top | ヒシミラクルの引退が決定

コメント

#
おはようございます。
レース名、笑っちゃいますね。HKJCのスタッフは日本に来るとよく秋葉原で買い物をすると聞いてます。UENO、ASAKUSAがあって、AKIHABARA HANDICAPがないのがちょっと残念(笑)
by: BIRD | 2005/05/13 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
BIRDさん、おはようございます。
ちょと、昨夜アップしていた記事の誤字脱字を発見して《汗》、直しました。
さて、HKJCのサイトを見ると、サイレントウィットネス、アトラクション、そしてコスモバルクの写真ばかりなので、彼らが高評価で、注目されているのが良くわかりますね。
ちょと、暑いそうなので、そのへんがバルクの体調にどう影響するか、ちょっと心配です。
>レース名、笑っちゃいますね。
そうですよね。日本に敬意を表しているんでしょうか? それとも今回だけの特別名、( 昨年のJRA50周年記念のレース名のように。)なのか、ほんとに明けてビックリ! 一瞬目を疑いました。(笑)

>AKIHABARA
いやいや、一応、ある種の基準ラインを引いた地名の選択ではないかと・・・(笑)
ROPPONGI が、何で2レースにつけられてるのか、それも良くわかりません。
嗚呼、香港は謎だらけ・・・
by: Jacaranda | 2005/05/14 05:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/11-68c45190
香港は悪天候が続いており、週末も雨だそうだ。それで Champions Mile の発走時間変更がすでに発表になっている。日本時間の午後4時15分。少しでも馬場が良いうちにということらしいが、今からそんな雨が降る時間までわかるんだろうか?この時間変更を指して、「Silent Wi
2005/05/13 (Fri) 10:11 | Racing Blog 2005
香港でサイレントウィットネスが2着に負けたようです、今までマイルを使ったことがな
2005/05/14 (Sat) 19:20 | 失われた時を求めて
