jpg NEO Sense of Horse Life ヒシミラクルの引退が決定

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヒシミラクルの引退が決定

miracleARIMA02.jpg

有馬記念 2004 パドック


5月1日の天皇賞・春のレース後、
古傷の右前繋靭帯炎を再発していることが判明していた、
ヒシミラクル。

やはり、完治に時間が掛かるということで、正式に引退が決定しました。

ああ、本当にお疲れ様でしたね。
今後は、サッカーボーイの血統を受け継ぐべく
種牡馬としての新たなるスタートを切ります。

昨年のJCと有馬記念とG1レースで戦うターフでの彼の姿と、
パドックでの楽しそうに物見をしながら歩いていた可愛い彼の姿。
どちらもいい思い出です。

有馬記念のときに、一緒に観戦していた友人が、
とても気に入っていた馬で、こちらにアップした
ヒシミラクルの写真を差し上げたんですけれど、
あのころは、まだデジカメの技術も拙くて、ピントが甘くて、
綺麗な写真があまりないのですよね。

引退式、やるのかな・・・?

ニュースソース:Sponichi Annex



スポンサーサイト
06:12 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
香港チャンピオンズマイルの枠順決定 | top | 変則クラシック2冠達成

コメント

#
8→10→17という148万馬券は持っていた、8-17という68倍のワイド、265倍の馬連も持っていた、でも彼は3コーナー過ぎでガクッとスピードが落ちていった、たぶんそこで右前の繋靭帯を傷つけたのだと思う、でないとあの負け方は納得できない
by: マルセル | 2005/05/12 01:49 | URL [編集] | page top↑
#
マルセルさん、こんにちは。

春天のヒシミラクル、すごく、かかってましたよね。

>彼は3コーナー過ぎでガクッとスピードが落ちていった、たぶんそこで右前の繋靭帯を傷つけたのだと思う
う~~ん、これは、判断が難しいところですね。 レースのビデオを観直してみてますが、スピードがガクンと落ちている感じ、判らなかったです。
むしろ、その後、4コーナーから直線に向かって、ズルズル手ごたえがなくなって、馬群に沈んでいく様子が良く見て取れますね。
あの日の雨で、馬場が重馬場だったので、足を使ったのかもしれませんし・・・
いろんな状況が考えられるので、運が悪かったのかな・・・と思うしかないですね。
それにしても、高速馬場の日本の競馬場、スピード重視で、馬の寿命を短くしているでしょう。

8-10-17
8ヒシミラクル
10スズカマンボ
17ビッグゴールド
む~~、「 たれれば 」は、競馬につきものですから。。。。
マルセルさん、だから、私は馬券買えないんですよ。(笑)

とにかく、ヒシミラクル、宝塚記念で巻き返しを期待していただけに、ファンとしてはとっても残念ですネ。
種牡馬になって、いい子を出して欲しいです。

by: Jacaranda | 2005/05/12 13:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://horselife.blog9.fc2.com/tb.php/10-c7cad8fa
ヒシミラクルの引退が正式決定 スポニチAnnex G13勝馬ヒシミラクル(牡6=佐山)の引退が9日、決まった。同馬は天皇賞・春16着後に右前繋(けい)じん帯炎を再発していることが判明。栗東トレセン競走馬診療所の診断では、年齢的にも前回の故障時より完治まで...
2005/05/13 (Fri) 12:49 | お馬はかわいい
来週の日曜日は宝塚記念、一昨年の覇者で今年の天皇賞・春後に靭帯炎を発症し、先月引退したヒシミラクルを昨日見て来た。至って元気な様子で、引退して約1ヶ月とあって馬体はまだまだ現役そのままって感じだった
2005/06/19 (Sun) 19:35 | [的]競馬ニュース的ブログ
