jpg NEO Sense of Horse Life 2011年04月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ドバイの星になったホクトベガへ

Hokuto-Vega2011.jpg


今日4月3日は、ドバイに眠るホクトベガの命日。
そして、メジロマックイーンの誕生日であり、命日でもある日。

1週間前の3月26日、奇しくもホクトベガの誕生日の日に
あのドバイの地で悲願の日本馬がドバイワールドカップを勝った。

ホクトベガの挑戦から実に14年の歳月が流れ
ついに、日本馬が頂点に立った。

ホクトベガがきっときっと空から、ヴィクトワールピサとトランセンドの走りを
後押ししていたのに違いない。。。

東北地方太平洋沖地震の被害に見舞われた、この今の日本に
こんな嬉しい幸せな奇跡のような朗報が
ベガの眠るドバイから届けられたなんて・・・。

静かな闘志を見せてレースに向かう貴女の姿を思い出し、
そして、またあきらめずに前を向いて生きていく力をもらった

ありがとう
ホクトベガ
そして
被災した東北地方の競走馬達も
みんな、頑張って行こう






23:30 | 思い出の馬 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
