jpg NEO Sense of Horse Life 2010年03月


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コスモバルク 骨折で引退!

CosmoBulk20081228-01.gif
有馬記念パドック 2008



アイルランドに旅立つ準備をしていたコスモバルクに

「バルク骨折で引退、アイルランド遠征中止」(日刊スポーツ記事より)

のタイトルが飛び込んできた。

う~~~ん。。。

先日の、今年のクラシックロードの 「弥生賞」のレースをみながら
バルクの弥生賞の時の勝利の姿を思い出していたところだったから
びっくりしてしまった。

左後肢の剥離骨折だという。
残念というか、でもどこかでほっとした気持ちもある。

岡田オーナーの言葉のなかに

「 もう走りたくない、ということなのでしょう。残念ですがあきらめます。」

そうなんだと思うなぁ
と、納得できる。

本当に本当に、お疲れ様、バルクよ。
これからは、のんびりゆっくりしておくれよね。

今後は、北海道新冠町のビッグレッドファーム明和で功労馬として余生を送ることになる。

21:31 | 現役牡馬 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
