jpg NEO Sense of Horse Life inforamation

「My Memorial Horses」を連載します

tatazumu1.gif

今年2月22日、
私の競走馬への魅力にはまるきっかけを作ってくれた
ミホノブルボンがとうとう亡くなりました。
28歳。

その訃報を受けてから、ずっと気になっていたこと、
私の人生の中に大きな影響力持ってきた
彼ら競走馬たちのことをつづったものを
残しておきたいという思い。
それで、、、、
拙HPで公開していた 「My Memorial Horses」のコンテンツを
HP休止に伴い、こちらのブログに新たにカテゴリーを作成して
転記、連載していくことにしました。

基本は、オリジナル記事作成時(主として、2004年)の内容ですが、
10年以上の月日も経過していることで
馬たちの近況もだいぶ変化しています。
その辺も考慮して、少し手を加えていこうと思います。

どうぞ、お付き合いください。

14:36 | inforamation | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

リンク 「Sense of Horse Life」 について(修正)

showa40-1226Shinzan-ArimaKinen-MainichiNews.jpg
シンザン 
有馬記念 Dec.26 1965



(続きです。)


夏競馬真っ盛りですね。

昨夜、
「Links」欄の
「 Sense of Horse Life 」のブログが消失してしまっていて

ちょっとショックでしたが。。。汗汗
ちょっと、サーバーの不具合だっただけで
今確認すると、復活していました。

よかった!

このブログの原点でもある初代「Sense of Horse Life」は
ドリコムのブログで、コスモバルクのジャパンカップ参戦(2004年11月28日)を記念して
スタートした思い出深いものでした。
しかし・・・
時代の流れで、弱小企業のドリコムさんが Live door さんに吸収されてから
デザインは、少々崩れてしまっていましたが、
なんとか記録としては残ってくれたので、日々の生活に忙殺され、
今までほぼ放置状態でした。(汗)

たぶん、移行の措置対応期間があったんだと思うんですけれどね。。。

動物病院の勤務が変化していき、なかなかPCに座る時間が取れない状況になり
初代ブログの「 Sense of Horse Life 」まで、手を加える時間的余裕がありませんので
このままで・・・・

前を向いて進んでいきましょう。

2010年の競馬も日々進化しています。
新しい馬たちの活躍も期待しています。

武豊騎手騎乗で凱旋門賞に挑戦するヴィクトワールピサとナカヤマフェスタ
レッドディザイアのBCフィリー&メアターフ(11月5日、チャーチルダウンズ)挑戦。
などなど。。。

秋になれば、またできるだけ時間を作って、東京、中山競馬場に馳せ参じましょう。

まだまだ暑い、夏競馬。
しばらくは、携帯配信の競馬ニュースで動向チェックの日々が続きます。




15:03 | inforamation | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日本ダービー(2008)の写真をアップしました

Derby2008-DeepSky-12-450.gif




昨年のディープスカイが勝った 「 日本ダービー 2008 」の写真をアップしました。

ようやく・・・・ですね (汗

拙い写真ばかりですが、雰囲気だけでも味わっていただければ
嬉しいです。

写真は、「リンク」の Scenery of a Racetrack より、ご覧ください。


この日は、いつもと違って、府中本町駅から競馬場に入りました。
ギリギリだったので、パドック周回には間に合わず
1コーナー芝のあたりでの観戦、写真撮影になりました。

本当は、
同じ日に行われた、12Rの目黒記念レースのほうがいい写真がたくさんあります。
マックの遺児の牡馬初重賞勝ち馬誕生!の嬉しいレースでした。

横山ノリさん騎乗の優勝馬ホクトスルタン閣下や亡くなったアイポッパー、
ディープインパクトの厩務員さんだった市川さんがひいている兄のブラックタイド、
この後参戦した宝塚記念での怪我で引退してしまったロックドゥカンブなどの
懐かしい姿が写っています。
こちらのほうも、早めに整理していこうと思います。





07:07 | inforamation | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々の府中競馬場

VictriaM2007-02.jpg



久しぶりの、競馬場!

昨日は、第2回ヴィクトリアマイルの観戦のため
新装東京競馬場に行ってきました。

超多忙の日常であったけれど、今週は、是が非でも応援する牝馬たちを生で観戦しなくちゃと
日曜朝から予定をこなすべくネジを巻いていて、ようやくギリギリで家を出て、
なんとかレースの発走直前に競馬場に到着することができました。
( ふ~~~・・・)

でも・・・
久々の競馬観戦で、なんだか勘が鈍っていたと言うか。。。
いろいろやらかしてしまいました。(汗)

まず、電車に乗ってすぐに、TVのビデオ予約セットを忘れたことに気がつく・・・
 我が家は、いまだにDVD世代ではないので・・・滝汗 )
次に、勇んで持ってきた望遠レンズつきのデジカメ・・・
なんと、メモリーカードを入れ忘れている。嗚呼・・・
( 3月以来ずっと、しまったままで。。。てっきり入っているとばかり思って、確認しなかった・・・
そして・・・、慌てて携帯電話のカメラを取り出してみたけれど、あせっているのか、
自分の顔ばかり撮ってしまうのに、、、設定変更する術も思い出せず。。。( 最悪~~)
おまけに、双眼鏡まで入れ忘れていて、ターフビジョンを、ひたすら見つめなければならない始末だった。。。

いつもの競馬観戦三種の神器が、ことごとくスベッテいる>>>。。。
なので、
そう・・・
レースの展開をつかみきれず、右往左往してしまいました。
もう、なんだか自分ひとり置いていかれているような感覚で、
イマいち乗り切れずに、優勝馬のコイウタ以下各馬が、ドド~~ッと、
ゴールを駆け抜けてしまった~~~。。。
まったくもって、10着に惨敗してしまったカワカミプリンセスのようだった。Otz...


それにしても・・・
なんですか?? これは???
なんと、3連単2,283,960円!
先週に引き続き、またまた大波乱の結果でしたね。
( いや・・・、馬券買わなくてヨカッタ。。。)

鉄砲で調整不足のカワカミプリンセスの戸惑いが手に取るように判るほどの
久々の競馬観戦だったわけで、
いろいろいろいろ不手際がありましたよ、私。。。
場内も、ゴール後は微妙に重たい空気が流れているし。。。


昨年の、初代女王に輝いたダンスインザムードの貫禄の走りの記憶が鮮明に残っていて、
なんだかノリの悪いまま、不完全燃焼で終わってしまった第2回目のヴィクトリアマイル、生観戦。
綺麗な優勝馬服も無しでしたし・・・
(昨年は、ブルーに輝くような白いリボンで結ばれていて、
とてもカッコよかった。。。のです、ダンス嬢。)

dance-mood05.jpg
↑これです、これ!

なんだか・・・、肩透かしっていう感じが残ってしまいました。


でも、勝ったコイウタや松岡正海騎手、奥平調教師、馬主の前川清さん、関係者の方々。
初G1制覇、おめでとうございます。


それにしても、やっぱり競馬場はいいですね~~。
来週、再来週のクラシックは、絶対、生で観るぞ!
と、誓いましたょ~~ぉ。

( レース回顧詳細は、続報記事にて・・・)


VictoriaM2007-JRA.jpg
Victoria Mile 2007
photo by JRA





05:09 | inforamation | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

有馬記念の写真を整理しました

Retirement-Ceremony16.jpg



昨年の有馬記念レースと
ディープインパクト引退式の写真を
やっと整理し終わって、アップしました。

「 Scernery of a Racetrack


サイドバーの「 リンク 」のところからも、入れます。

つたない写真ですが、あの時の感動や空気を感じてくだされば
幸いです。



05:47 | inforamation | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑